1
最近は、メイクのテクニック次第で全く別人のように変貌出来てしまうため、SNSやYouTubeでメイクアップのチュートリアルが数多く紹介されている。

そんななか、あるビデオブロガーがコンドームを使ってファンデーションを塗る裏技を披露! なんでも、ファンデのノリが最高らしいぞ!!

・コンドームを使ったメイクアップ法が話題に!!

「その発想はなかった!」と言いたくなるような、コンドームを使った驚きのテクニックを紹介しているのは、ビデオブロガーのライラ・ターリさんだ。

その裏技を紹介する動画で、彼女はファンデ専用スポンジ「ビューティー・ブレンダー」をコンドームに投入! もちろん、コンドームに付着している潤滑剤を洗い落としてから使用しているのだが、コンドームにリキッドファンデを数滴落として、顔にポンポンと載せていくのだ。

・「ファンデのノリが最高!」……らしい

ライラさんがコンドームを使おうと思ったきっかけは、かなりの量のファンデをビューティー・ブレンダーが吸ってしまうため、「ファンデを吸収しないアイテムは……!?」と考えた時に、白羽の矢を立てたのがコンドームだったという訳だ。

なんでも、コンドームを使うとファンデが肌に均等に載り、ビューティー・ブレンダーを使うのと変わらない仕上がりになるのだとか。しかも、余分なファンデを吸収しないので節約にもなり、かなり使用感に満足しているとのこと。

・コンドームの代わりに指サックを使用しては!?

しかし、いくら ‟使用済み” ではないとはいえ、コンドームで顔をポンポン叩くのに抵抗を感じてしまいそう……。

ネットでも似たようなコメントが寄せられていたが、指を切った時にはめる、指サックを代わりに使用しても良いのではと思う。それなら潤滑剤を洗い落とす手間も省けるし、ビューティー・ブレンダーやメラニンスポンジを小さく切って指サックに入れれば、類似した効果を得られるのではないだろうか。

やはり女性は、美しく見せるためにはどんな手段もいとわないのかもしれない。いつも筆者は指でリキッドファンデを載せているのだが、指紋の線が残ったりノリがイマイチなので、指サック&スポンジを試してみようかと思った次第だ。

参照元:Instagram @lailatahriindy100(英語)
執筆:Nekolas