IMG_8808

みんなが大好きな無印良品。多くの人がインテリアや雑貨、衣類や生活用品……などなど、何かしらの無印アイテムのお世話になっていることだろう。今回ご紹介するのは今、全無印アイテムの中で屈指の人気を誇る……平たく言えば爆売れしている大人気商品だ

それはカップラーメン。2016年7月末に発売されたカップラーメン『バターチキンカレー味』と『グリーンカレー味』である。「まあ無印だからそれなりにウマいんだろう……」と思いきや、これが予想を遥かに超える圧倒的ウマさ! こりゃ爆売れしますわ!!

・カレーには定評のある無印

冒頭でもお伝えした通り、2016年7月末に発売された両商品。価格はそれぞれ税込200円だ。レトルトカレーのクオリティには定評がある無印が手掛けたとあって、ある程度ウマいことは予想できた。……できたが、正直ここまでウマいとは予想できなかった。無印、恐るべし。

それはさておき、商品の特徴は2つ。「化学調味料不使用」であることと「後入れオイル」が付属していることだ。強い旨味を再現するには化学調味料が入っていて当然だが、今回のカップラーメンでは両商品とも化学調味料は不使用であるという。

IMG_8814

・お湯を入れた瞬間からウマそう

また、日清カップヌードル「トムヤムクン味」を例に挙げるまでもなく、一段と風味が増す「後入れオイル」が付属しているとは、無印良品の本気度がわかるというもの。これは期待せずにいられない。

IMG_8820

さっそく熱湯を注ぐと、その瞬間から本格的なカレーの香りが辺りに立ち込める。……これはウマいやつや。3分後にオイルを垂らせば、あっという間に完成だ。まずは『バターチキンカレー味』から食べてみると……!

IMG_8829

はい、ウマい! めちゃめちゃウマい!! てか、マジのバターチキンカレーじゃないか! 再現度ハンパねぇぇぇええええ!! まろやかな口当たりと濃厚な味わい、さらにはトマトの酸味がマジで最高。スープを1滴も残したくないほど、ガチガチでウマい!

IMG_8833

・バターチキンカレー味は品薄

お次の『グリーンカレー味』を実食。はい、こっちもオイTデス! バターチキンと比べるとサラリとした口当たりだが、濃厚な旨味とスッキリとした辛さは文句なくウマい。特に後味は「辛ッ」と感じるほど激しいから、辛さが苦手な人は避けた方がいいかもしれない。

IMG_8837

無印良品に問い合わせたところ、バターチキンカレー味の方はかなり品薄のようだから、気になる人は各店をマメにチェックしてみよう。どちらもスープがとにかく絶品なので、ご飯を投入するなどして1滴も残さずに食べ尽くしてくれよな!

参考リンク:無印良品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼バターチキンカレー味。こちらの方が売れているようだ。
IMG_8811

▼再現度ハンパない。
IMG_8833

▼グリーンカレー味。個人的には、甲乙つけがたいほどウマかった。
IMG_8815

▼後味がしっかり辛い。……それがイイ。
IMG_8837

▼予想を遥かに上回るウマさだった。スープは1滴も残しちゃダメだ!

キタコレ! 爆売れしてるらしい、無印のカップラーメン。

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on