食品・家電・衣類・生活雑貨まで、基本的には何でも揃う無印良品。シンプルかつ高クオリティな商品が生活の一部になっている人は多いことだろう。基本でありベーシック、それが無印良品だ。

そんな無印良品が、全商品の4割にあたる約2400品目を値下げするという。時事通信によれば、来年から順次値下げされるということだが、無印さん……神かよ! こりゃ無印無双が始まったか!?

・意外と高い?

時事通信が報じたところによれば、値下げする商品のうち家具と雑貨は2300品目程度、衣料品は125品目程度、そして食品は65品目程度が対象となるという。人気の足つきマットレス(3万5000円)を2万9900円に値下げするなど、かなり思い切ったプライスダウンだ。

話はすっ飛ぶが、あなたは無印良品の価格設定をどう思っているだろう? 全般的に高いとお感じか、それとも安いと思っているだろうか? 個人的な感想ではズバリ、


「安いものと高いものが入り混じっている」


……という印象である。確かに物によってはリーズナブルな商品は多いものの、ぶっちゃけ100円ショップで事足りてしまうものも少なくない。今回の値下げには「100円ショップ対策」的な意味合いもある……のかもしれない。

・ネットの声

「これは嬉しい」
「無印先輩、さすがです」
「もう無印でしか買う気がしない」
「これぞ企業努力ってヤツですね」
「正直、高いものも多いからな」
「というか、無印で安いと感じたことがない」
「レトルトのバターチキンカレーとかウマいけど、もうちょっと安いと助かる」
「デフレに逆戻りですか、そうですか」

なお、無印良品では2017年11月17日~27日まで無印良品メンバーなら全ての商品が10%オフになる「無印良品週間」が開催される。店舗だけではなくネット販売でも10%オフになるから、興味がある人はそちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:時事通信無印良品「無印良品週間開催のお知らせ」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼お得な「無印良品週間」も始まるぞ!