IMG_1406

言わずと知れた世界初のカップ麺、それが日清のカップヌードルだ。しょうゆ・シーフード・カレー・チリトマトなどの定番から、近年はトムヤムクンなどの大ヒット商品を生み出すなど、日本の食卓に……いや世界の食卓に欠かせない大定番人気商品である。

そんなカップヌードルから、史上最高級のセレブヌードル『カップヌードル リッチ』が登場することが、このたび判明した……って何それ! 今回、筆者は発表会で一足先に食べる機会に恵まれたのだが、これがガンウマ!! 特に『贅沢とろみフカヒレスープ味』は、マジでウマいから絶対に見逃すなよ!

・史上初のプレミアムタイプ

カップヌードル史上初のプレミアムタイプとして、2016年4月11日より発売される『カップヌードル リッチ』。味は『贅沢とろみフカヒレスープ味』と『贅沢だしスッポンスープ味』の2種類で、価格は通常のカップヌードルより50円高い230円だ。

IMG_1418

どちらの商品もかつてないほどスープに力を入れたといい、コラーゲンも1000mg配合されているという。だが50円も高い価値は本当にあるのか? 新商品発表会では試食も行われたので、2種類とも食べてみることにした。

・高級中華料理店の味

まずは『贅沢とろみフカヒレスープ味』から。こちらは文句なしにウマい! 食べた瞬間「あ、ウマッ」と口走ってしまうほどウマい!! とにかくスープが絶品で、旨味が凝縮した濃厚スープは、高級中華料理店のフカヒレスープと同レベルである。こいつはスゴいぞ!

IMG_1421

続いての『贅沢だしスッポンスープ味』だが、こちらはお上品な和風だしが “はんなり” とウマい……のだが、正直すっぽんを食べたことがないため、どの程度すっぽんが活躍しているのかはわからなかった。もちろんウマいけどね!

IMG_1413

・CMにはビートたけしさん

カップヌードルは今年で45周年を迎えるといい、常に面白いことでも定評があるテレビCMにはビートたけしさんを起用し、アニバーサリーイヤーを盛り上げていくようだ。

IMG_1442

また今回発表された『カップヌードル リッチ』を、2000セット限定で特別先行発売するキャンペーンも実施しているから、「1秒でも早く食べたい!」という人はお見逃しのないように!! とにもかくにも、『カップヌードル リッチ・贅沢とろみフカヒレスープ味』はマジでウマいからぜひ食べてみてくれよな!

参考リンク:日清食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼2016年4月11日より発売される『カップヌードル リッチ』の発表会に行ってきたぞ。
IMG_1406

▼2種類が発売されるぞ。
IMG_1418

▼贅沢とろみフカヒレスープ味。
IMG_1415

▼文句なくウマい。超ウマい。
IMG_1421
IMG_1432

▼贅沢だしスッポンスープ味。
IMG_1410

▼こちらもウマいが、すっぽん食ったことNEEEEEEE!!
IMG_1413

▼45周年を盛り上げるため、CMにはビートたけしさんを起用したそうだ。
IMG_1442

▼フカヒレはマジでオススメだ! 発売日をしばし待たれよ!!

リッチの壁。

A photo posted by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on