bentou2
仕事が終わり、疲れ果てた体をひきずって家に帰る。誰も待っていない家に。もちろん夕食は用意されておらず、自分で作る気力もない。必然的に外食するしかなくなるが、一度家に着いてしまうと飲食店のある駅前まで足を延ばす気が起きない。そんな時、私(中澤)は思うのだ。「良い弁当屋が近所にあればな……」と。

弁当屋……それは独身男性にとっては救世主のごとき存在である。そして、独身が増えているという昨今、弁当業界のバトルも激化している。そんな中、混迷の度を深める業界に一石を投じる弁当屋が現れた。宅配弁当『京香』の渋谷店だ。なんと、この店は無料でご飯をブロッコリーにチェンジできるのだ! ……って誰得やねんそのシステム!!!!

・ブロッコリーはすごい

一応礼儀としてツッコんでみたものの、何を隠そう私(中澤)はブロッコリーが大好きだ。ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンK、ビタミンUなどレアなビタミンを含み栄養豊富な上、免疫力を高め、がんに対する薬効や老化防止効果まである。何より名前がかっこいい。こんなすごい食材あんまりないぞ。
bentou3

・店舗直買いだとお得

さっそく宅配してもらおうと思ったら地域外だったため、直接渋谷店に出向いて「和風だしおろしから揚げ弁当」を買ってきた。HPでは840円と記載されているが、渋谷店で買うと520円だった。近所の人は現地に出向いたほうが得だ!
menu

・から揚げがクッソウメェェエエエ

まず、から揚げを一口食べてみて衝撃を受けた。ふわっふわや! だしおろしのさっぱりした味付けと相まってクッソウメェェエエエ!! こんなウマいから揚げ食べたの初めてかも……。奇をてらった店ではないことが十分に伝わってくる。ブロッコリーはブロッコリー以外のなにものでもなかったが……。
bentou4

・ブロッコリーへのチェンジはあり

ふと思ったのは「ブロッコリーへのチェンジは案外使い勝手良いんじゃないだろうか?」ということ。私のようなブロッコリー好きはもちろん、パーティーのオードブルとしても使えるし、米だけ炊くのもありだ。炭水化物ダイエットにも使える。栄養バランスが気になる独身男性は是非チェックしてみてくれよな!

・今回訪問した店舗の情報

店名 『京香』渋谷店
住所 東京都渋谷区鶯谷町7-5
営業時間 9:00~14:30、16:30~21:30
定休日 年中無休(年末年始を除く)

参考リンク:『京香』HP
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼この白飯が……
bentou
▼ブロッコリーに!
bentou2
▼トッピングもいろいろあるぞ
menu3
▼から揚げクッソウメェェエエ!!!
bentou4
▼ブロッコリー・チェンジ弁当片手に通常弁当を食べることもできる
bentou6
▼ブロッコリーサイコー
bentou5