IMG_9577

口にした瞬間、誰もが一瞬で幸せになってしまう魔性の食べ物、それがチョコレートだ。ロッテ・グリコ・明治……と、どのメーカーのチョコレートも美味しいが、日本を代表する高級チョコレートといえば、北海道発祥の「ロイズチョコレート」だろう。

そんなロイズが、庶民派チョコレートの代名詞「チロルチョコ」とコラボしたぞーーー! 実はこの商品、2015年2月に発売され「まさかロイズがこの価格で食べられるとは……」と大きな反響を呼んだ逸品で、密かに再販が熱望されていたのだ。

・ロイズとチロルのコラボ

ご存じの方も多いだろうが「ロイズチョコレート」とは、北海道発祥のチョコレートブランドである。生チョコに代表される高級チョコレートの数々は、北海道みやげの定番としてだけではなく海外10カ国以上に店舗を構えるなど、今や日本を飛び出し世界レベルのブランドへと成長した。

IMG_9576

チロルチョコとは、もちろんあのチロルチョコのこと。コンビニのレジの横で抜群の存在感を見せる、庶民派チョコレートのことだ。それぞれ違う魅力があるが、価格面でいうと天地の差がある……果たして「ロイズのチロルチョコ」はどんな仕上がりなのだろうか?

・とんでもなく高級な味

2月に食べ逃していた筆者は、情報を聞きつけてすぐにセブンイレブンへ直行! 価格は1つ45円だ。通常のチロルチョコが21円だから2倍以上するということになる。ワクワクしながら持ち帰り、さっそく食べてみると……。

IMG_9570

ふ、フワァァァアアア……ウンメェェエエエ……。一言でいえば完全にチロルチョコではない。ロイズのチョコレート、しかも口の中でまろやかに溶けていく生チョコレートである! これが45円なら高くない!! むしろ「45円で出来る最高のぜいたく」として承認したいくらいだ。

IMG_9585

・いつものチロルではない

試しにいつものチロルチョコも食べてみたが、純粋なチョコレートとしては別物レベルの違いがあると感じた。パッケージを見るとわかるのだが、ロイズチロルは「チョコレート」、チロルチョコは「準チョコレート」と記載されている。つまり、規格的にも両商品は別物なのだ。

IMG_9594

おそらく期間限定商品だから、気になる人は早めのチェックをオススメする。当然いつものチロルチョコも美味しいことには変わりないから、気分に合わせて食べ分けてもいいぞ!

参考リンク:チロルチョコロイズチョコレート
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼セブンイレブンで発見!
IMG_9570

▼なんか高級感があるで……。
IMG_9586

▼ちょっぴりお酒も入ってるぞ。
IMG_9582

▼断面。層になっているのがわかるかな?
IMG_9585

▼いつものチロルチョコも購入。
IMG_9581
IMG_9592

▼全部ウマいけど、ロイズチロルやべぇぇぇええええ!
IMG_9598

▼パッケージを見ると、「チョコレート」と……
IMG_9594

▼「準チョコレート」となっていた。
IMG_9596

▼売り切れ必至だから、気になる人は早めのチェックをオススメするぞ!
IMG_9576