たった数十円。たった数十円で何ができるというのか? いやいや、お前は一体何を言っているんだ。そのお金があれば「チロルチョコ」を買えるではないか。そう、1粒で私たちをこの上ない幸せへと導いてくれるチロルチョコ。それは、天からもたらされた祝福である。

過去にロイズとコラボしたり、プリンになってみたり、意外と何でもやってくれる我らがチロルチョコ。その中でも、個人的に最強エースだと信じてやまないのが『きなこもち』だ。あれは、ウマすぎる。そのせいなのかは知らないが、なんか『きなこもち』が飲み物になるってよ。……いや、なっちゃうのかよ!

・きなこもちがドリンクに

2017年10月31日、全国のミニストップ限定で発売される『チロルチョコ きなこもちドリンク(税込168円)』。きなこもちを飲み物にするという、大変斬新な商品でございます。だがしかし、チロルチョコのドリンク化に間違いがないのは、すでに歴史が証明しているのだ。

ミニストップは昨年、チロルチョコとコラボしたドリンク『チロルチョコ ミルクチョコドリンク』を発売している。味やパッケージの再現性の高さで話題となり、大きな支持を集めたそうだ。そこへ参戦する最強エース『きなこもち』。この勝負、勝ち申した。

・どっちがお好み?

さらにこの商品、なんとコールドでもホットでもどちらでも楽しめるというのだ。なるほど、日に日に寒くなるこの季節。ホットで飲み始めたものの、すぐに冷えてしまうなんてのはよくあることだ。その冷えた状態でもおいしく飲める、という仕掛けなわけだな。いいアイディアじゃないか。

なめらかなミルク感と、きなこの香ばしい香りが特長で、飲み終えると口いっぱいに甘さが広がるという『きなこもちドリンク』……。そんなん絶対ウマいですやん! というわけで、全国1億2000万のチロル『きなこもち』ファンは首を長くして待つように。ただし、当たり前だけど餅は入ってないからな!!

参照元:ミニストップ(PDF)
執筆:あひるねこ