giantsnake

ブラジルのアマゾン川など南米に生息している巨大ヘビ・アナコンダ。人間の数倍はある大きさで、口に入るものであれば牛や豚らの家畜さえも丸呑みにしてしまう。もし見かけようものなら誰もが逃げ出す恐ろしさ……のはずなのだが……。

現地の人たちはそうではないようで、中には死闘を繰り広げる人もいる。というのも動画「WATCH: Brazilian Men Find Giant Snake In River | Giant Yellow Anaconda | Biggest Anaconda Ever Found」に一部始終が収録されているからである!

・舞台はブラジルのアマゾン川

ブラジルで撮影された動画の舞台は、超巨大アナコンダが出現しているということでアマゾン川だと思われる。ボートで川を進んでいる時にアナコンダに遭遇。そこでの一部始終が収録されているといった内容だ。

・捕獲を試みるオッサン

動画は超巨大アナコンダの出現で女性の悲鳴をあげるシーンからスタート。それも見て納得、いきなりボートの下に超巨大アナコンダがいたら誰だってそうなるだろう。全力で逃げ出すのが普通だが、船の先頭に乗った現地民のオッサンは違った。

まさかまさかのそのまさか、彼は超巨大アナコンダを捕獲しようとするのである。そこからは圧倒的不利となる水上で手に汗握るバトルが展開。オッサンはボートをアナコンダに寄せると、なんと直接手で掴みかかる!!

・アナコンダ vs オッサン

もしアナコンダが暴れ回ろうものなら……船が転覆したら……と見ているこちらまで緊張するシーンが続く。そして次の瞬間……! オッサンはアナコンダの尾をガッチリキャッチ!! や、やりおったー!!

……と一瞬興奮してしまう内容となっているが、さすがにアナコンダも激しく抵抗。腹が異常なほどに膨らんでいるようにも見え、何かを丸呑みにしたまま体を捻らせる。これにはオッサンの手も振りほどかれてしまった。

・無事で何より

結果的に逃げられ、動画を見る限りそれ以上追いかけなかった様子だが、映画のような迫力あるシーンで生と死の境が近くにあったことは確か。彼らが無事であっただけでもよしとするべきかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼オッサン……アンタすげえよ!

▼予備動画