2014-01-19_232240

日本の超有名なキャラクターといえば「くまもん」や「ふなっしー」。お隣・台湾で絶大な人気を誇るキャラと言えば、やはり台湾セブンイレブンのキャラクター「宇宙犬のOPENちゃん」だ。

そのOPENちゃんの妹「Please(プリーズ)ちゃん」が、数年前から日本で活動しているのをご存知だろうか? しかも!! 本来、犬であるはずのPleaseちゃんは、萌えキュン美少女化しているのだ。どういうこっちゃ!? 日本に進出するとこうなっちゃうの!?

・台湾の大人気キャラOPENちゃん

OPENちゃんは、台湾セブンイレブンを運営する統一グループのマスコットキャラクターだ。宇宙のどこかにあるOPEN星から地球にやってきた宇宙犬で、OPENの精神を学ぶために台湾のセブンで働いているらしい。

・妹のPleaseちゃんが日本で活動中

台湾では絶大な人気を誇っているOPENちゃんだが、日本では現地ほど大々的には活動していない模様。だが、妹のPleaseちゃんはそれに先駆けて日本で密かにバッチリ展開していたのだ。しかもなぜか美少女になっている。

・ピンクの髪の毛が可愛い美少女に変身!!

Pleaseちゃんは、OPENちゃんを追って地球に来たそうだ。そしてなぜか、魔法でピンク色のボブが可愛い女子高生に変身! むむむ、これは可愛いーッ!! 
その美少女Pleaseちゃんの漫画が、ファミ通.comで載されていたのだが、パンツをはき忘れるというドジっ娘要素を備えていたり、メイドになったりと、もういろいろと盛りだくさんで、わけがわからないよ(笑) なお、漫画はWeb上で無料で閲覧可能。中国語版もあるので、中国語を勉強中の人は必見だ。

・でも、プリーズちゃんは犬ですから!

同じ「萌えキュン」でも、お兄ちゃんのOPENちゃんとは違った展開を見せるPleaseちゃん。激カワ美少女で、なにげにCDデビューしたりとアイドル路線で、アキバにいそうな萌え美少女キャラだ。だが念のために言っておくが、Pleaseちゃんは犬。OPENちゃんと同じく宇宙犬である。

参照元:Facebook Please美眉Pleaseちゃんブログファミ通.com
執筆:沢井メグ

▼台湾で公開されたPleaseちゃんの紹介動画

▼ファミ通ではこんな感じで連載されていた
2014-01-17_231045

▼プリーズちゃん(左)と友達のシークレットちゃん(右)

▼コミケにも出ていた!
http://twitter.com/Openchanofficia/status/417488684561084416

▼ニコ生もやってらっしゃるようです……

▼プリーズちゃんブログでは4コマ漫画も連載されているぞ
http://twitter.com/Openchanofficia/status/418664572141051904

▼犬のプリーズちゃんも可愛い!