suica0

JR東日本の交通カード『Suica』のマスコットキャラは「Suicaのペンギン」だ。ポワ~ンとした表情が人気で、様々なグッズ展開をしている。なかでもペンギンの形をした「Suicaのペンギンパン」は、可愛いと話題になり一時入手困難になるほどの人気を博した。

そのSuicaのペンギンパンが冬バージョンになって帰ってきたという! ただでさえ可愛くて美味しかったペンギンパンがどう変わったのか? 実際に食べてみた。

・リニューアルした「Suicaのペンギンパン」

リニューアルした「Suicaのペンギンパン」は2013年12月より1箱500円で販売されている。取り扱い店舗は、前回同様、駅ナカのベーカリー「エディーズ・ブレッドミニ」の池袋店と飯田橋店の2店舗である。

・ウトウトしたペンギンちゃんの表情は必見!

「Suicaのペンギンパン」は、ペンギンの顔がついたおうち風の箱に入っている。キャラメル色のボックスと前回の赤系と比べてシックな色合いになったが、基本的なデザインは同じであるようだ。

だが、クルっと裏側を見てみると……ススススス、Suicaのペンギンの顔がちがう!! いつものパッチリおめめではなく、トロンとした目のペンギンちゃんが現れたのだ。ウトウトしたような表情が完ッ全に可愛い! 小技が効いていますなぁ!!

・パンはキャラメル味とイチゴ味の2種類

1箱にペンギンパンが2つ。冬バージョンの「Suicaのペンギンパン」は、ココアのパン生地にキャラメリクリームと、イチゴクリームが入っている。キャラメルクリームの方はココア生地のビターさが際立つ大人の味だ。

イチゴ味の方は、「ココア×イチゴ×クリームチーズ」の最強の組み合わせ。これは小さな子供から大人までみんなが好きな味だろう。

・2月までの限定販売

なお、この冬季限定バージョンは2月までの期間限定販売とのこと。販売期間はあと2カ月もないので、食べたい人は早めの購入をオススメする。また、店ではお取りおきも対応しているそうなので、事前に問い合わせてみてもいいだろう。

「Suicaのペンギンパン」は、春以降、3カ月ごとにリニューアルして販売していく予定だという。今後、どんなペンギンパンが生まれるのか楽しみである。

参考リンク:エディーズ・ブレッド市ヶ谷経済新聞
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


▼Suicaのペンギンパン
suica (7)
▼2つの表情が激カワイイ!
suica (3)

suica (4)

suica1

suica2
▼こちらがみんな大好きイチゴ味!
suica (8)

suica3
▼キャラメル味は大人の味
suica (1)

suica4

suica (2)

suica2

suica