bread

幅広い年齢層に長年愛され続けてきた「山崎製パン」。その山崎製パンの製品が7月から値上げされると発表され、ネットユーザーたちに多大なるショックを与えている。

どうやら値上げの原因は、円安によってもたらされる小麦粉価格の上昇にあるらしく、山崎製パンから販売されている15品目が2013年7月1日から値上げされる予定である。気になる値上げ幅だが、食パンが3%から6%、菓子パンが2%から6%価格が上昇する。

2011年7月以来の2年ぶりとなるこの山崎製パンの値上げは、多くの人を困惑させており、ネット上では今後のことを心配する声が続々と上がっている。

・ネットユーザーの声
「あちゃー…」
「いつも食べてんだけど……」
「ら、らんちぱっくは…大丈夫??」
「なん…だと!?」
「コンビニのサンドウィッチも値上がりですね」
「これは…パン焼き機大活躍のよかーん!」
「春のパン祭りは、春のパン祭りはどうなるんですか!!」
「やめろおおお学校の売店で結構頼りにしてるんだよおおおお」

原料費の高騰というつらい現実により引き起こされた山崎製パンの値上げ。山崎製パンは業界大手とあって、人々の生活に与える影響は非常に大きい。この値上がりは、一体いつまで続くのだろうか? 気になるところである。

参照元:山崎製パン, 山崎製パンニュースリリース, 日経新聞

▼値上げの主な対象製品。「芳醇」も値上がりしちゃうのか……
b2