国民的人気アイドルグループ『AKB48』のチームBメンバー、石田晴香さんの下着姿がネット上に流出してしまったようだ。問題の画像には、彼女がパンツ一丁のような格好で写ってしまっている。現在も、ネットで画像が広まりつつある。

これはなんと、他のメンバーが誤って公開してしまったものらしい。衝撃的な画像を目撃したファンからは、「俺は何も見ていない」や「ごちそうさまでござる」など、驚きを隠せない様子。しかし、石田さんはこの出来事を隠すことなく、自ら「晒された」と明かしている。

問題の画像は2012年4月11日に公開されたものである。楽屋と思われる場所で、同じくチームBの鈴木まりやさんが北原里英さんとツーショットで写真撮影を行ってた。その後方で石田晴香さんは着替え中だったようで、下着姿が写り込んでしまったのである。

画像が公開された当初、鈴木さんも石田さんもこのことに気付かなかったのだが、ネットユーザーの間で「パンツ一丁で写ってない?」や「はるきゃん(石田さん)じゃないの?」との憶測が飛び交った。これらの発言に気付き鈴木さんは速やかに画像を削除。

これに対して、石田さんは「、、、こんなときもごはん美味しい」と発言。さらに「おしりがぺったんこなのコンプレックスなのに、、晒された、、」と自ら認め、「なんか、、はいいろでごめんね、、ww」(以上、Google+より引用)と、お尻が写った事実を潔く認めているのである。落ち込むことなく、タフな一面を垣間見せた彼女について、ネットユーザーは次のように反応している。

・石田晴香さんの下着画像について、ネットユーザーの反応
「こらこらw」
「ごちそうさまで御座る」
「どんまい」
「みてないみてない……、記憶から綺麗さっぱり……消しました……」
「私は何も見ていませんので……」
「CAN(石田さん)だったのか……」
「全然気付かなかったです」
「ネタにするあたり、さすがだねw」
「俺は何も見てないし、何にも知らないよ」
「ショックで寝込んでるかと思ったらそーでもないなw」
「なんとなく、無かったことにしようとしてた感あったのに。さすがっす(笑)」

……など。彼女の潔い姿勢を、賞賛するファンが後を絶たない状況だ。それにしても、大勢の人数がひしめき合う楽屋で、何が起こるかわからない。もしかしたら、ファンにとっては少し嬉しいハプニングだったのかも!? いずれにしても撮影する際には、周囲の状況に注意した方が良さそうだ。

参照元:Google+ 石田晴香

▼ 自ら灰色の下着を着用していたことを明かす石田晴香さん