先日ちょいと弾丸で韓国の釜山(プサン)に行ってきたのだが、ロッテリアの店先に貼られていたポスターに目が釘付けになってしまった。


どんなポスターだったのかというと……


なんだよこれ(笑)


私、ハングルがわからないのでGoogleレンズで翻訳してみると、どうも「一線を超えたバーガー」みたいなことが書いてある。


そして名前は「王(キング)トンカツバーガー」なる商品っぽい。


気になりまくったので入店してみると……


日本語メニューも選択できて、そこには「特とんかつバーガー」と書いてあった。もちろん注文。


価格は単品7500ウォン、ドリンク&ポテトとセットにすると9400ウォン(約1060円)だった。



それにしても、ハミ出しすぎている。「一線を超えた」どころの話じゃないぞコレ。


んで、揚げていたのか、5分くらいして出てきたのが……


こちらである。


こやつが「王(キング)トンカツバーガー」……。


とんかつソースも付いている。


なにやらパッケージに食べ方が書いてあるので、ふたたびGoogleレンズで翻訳かけてみたところ、


わりとメチャクチャだが、ちょっとずつソースかけて食べろ的なことが書いてあった。



さっそく開封してみると……


うおぉ(笑)


本当にハミ出しまくってるやんけ!


で、ソースかけて〜の〜


パクリ!


ウン。

味は、なんというか、普通にマシッソヨ(おいしい)。


ほどよい厚さのトンカツがバンズに挟まってるハンバーガーといった具合で、「まあ普通に美味しいトンカツバーガー」てな感じ。


トンカツがデカすぎる以外は、実に普通に美味しいハンバーガーであった。



韓国ロッテリアのサイトを確認すると、まだメニューにあるみたいなので、興味があったらぜひ!


それでは、アンニョン〜。


参考リンク:韓国ロッテリア「王(キング)トンカツバーガー」(韓国語)
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]