やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! おひろめは順調かな? お兄さんは過去に4勝してるんだけど、最近はポケモンを置ける気がしないよ。毎日開催 & リングを倍くらいには増やして欲しいよね!

それはさておき、2024年3月21日(木)10時から新イベント『新緑ワンダー』が開幕する。この段階で申し上げると今回のイベントはヤバい! なんなら激ヤバ!! 正真正銘のガチ案件になっているぞ。

・チケットイベント?

3月21日(木)10時から3月25日(月)20時まで、およそ5日間にわたり開催される新緑ワンダー。まずもってお伝えしておくと今回は「チケットの有無」で、遊び方が違ってくるイベントだ。

チケットのボーナスなどは後述するとして、まずは以下でイベント概要をご確認いただきたい。


新ポケモン


野生湧きするポケモン


フィールドリサーチ



・新ポケモンと新規の色違い

さあ、まず新ポケモンは花飾りをつけた「モンメン」と「エルフーン」が実装された。ピカチュウ以外の衣装ポケモンに振り回されるのは悔しい気もするが、各自コツコツと色違いを狙っていくといいだろう。

また新規の色違いは「フラベベ」が登場だ。日本では「青」「白」「オレンジ」が出現するが、アメリカ地域の「黄色」とヨーロッパ・中東・アフリカ地域の「赤」は現段階で入手不可。どちらも難易度MAXの激レア色違いポケモンである。

・新規以外もゴージャス

さらにイベント中は普段日本ではゲットできない「ヒヤップ」と「バオップ」が出現。かつて色違いヒヤップとバオップを捕り逃している方は、この機会に何とかしておきたいところだ。

さらにさらに、色違いポケモンの中でもレア度上位の「ゾロア」及びに「アブリー」も出現するというから新緑ワンダーは本当にヤバい。何もそこまで……と感じざるを得ない大判振る舞いイベントと言えよう。



・チケットは買うべきか?

しかもこれらのポケモンは野生やフィールドリサーチで出現する他、7.99ドルのチケットを購入すると「おこうから出やすくなる」という……なんだと?

つまり色違いポケモンたちをゲットしたいなら「チケットを買った方が効率的」というワケ。まんまと作戦にハマっている気がしなくもないが、これは買うしかないのか……?

加えてチケット購入者は「ザルード」が手に入るというから、お兄さんは購入決定! 7.99ドルはiOSだと1120円。ちょっと高いよ……高いけれど! これは買うしかあるまい。

まとめると、イベント中は新規の「衣装モンメン」や新色違いの「フラベベ」を全力タップ。加えて「ヒヤップ」「バオップ」「ゾロア」「アブリー」あたりを追い回すイベントである。

その際、チケットを購入していると「おこう」から出やすくなるため、是が非でも上記のポケモンが欲しい方はチケットを購入してもいいだろう。いずれにせよ新緑ワンダーは、問答無用のガチ案件だ。



・土曜日はゲンシグラードン

また、3月23日(土)14時から17時までは「ゲンシグラードン」のレイド・デイが開催される。カイオーガの際はなかなかヘビーな不具合が発生したため、今回こそは同じ轍を踏まぬようお願いしたい。

というわけで、迷うことなくガチ案件の「新緑ワンダー」は3月25日(月)20時までの開催だ。フラベベの色違いコンプは果たしていつになるのか? 考えただけで目まいがしそうだが、いつかは揃う……と信じたい。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c 2016-2024 Niantic. c 2024 Pokemon. c 1995-2024 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼最新情報はXをチェックしてくれよな!