おーーーい! ちょっとみんな聞いてくれーーー!! 2024年3月12日から松屋の『たっぷり明太タルタルチキン定食』が、ついに全国販売になったぞォォォオオオオ!

1カ月ほど前に一部の店舗だけで販売されていた『たっぷり明太タルタルチキン定食』だが、これがマジでウマい! ダマされたと思って1回食ってみろ!! 全然ダマしてないから!

・ついに全国展開へ

3月12日から全国の松屋で販売開始となった『たっぷり明太タルタルチキン定食』。以前の記事では「58年目にしてようやく女子ウケしそうなメニューに辿り着いた」とお伝えしている。

その印象は改めて『たっぷり明太タルタルチキン定食』を食べた今でも変わらず、かと言って男性も好きな味に仕上がっていた。ズバリ、久々に大ヒットの予感大である。

・主役はささみ

さて、まずはざっくり『たっぷり明太タルタルチキン定食』について説明しておこう。『たっぷり明太タルタルチキン定食』の主役は鉄板で焼き上げた ささみで、これがビックリするほどやわらかい。

そのささみを明太タルタルと食べる料理……かと思いきや、実は「南蛮ダレ」が味をコントロールしている。この酸味の効いた南蛮ダレとやわらかなささみが美味しいメニューなのだ。

また全国販売に当たり、明太タルタルに使用される明太子も「かねふく」の明太子が使用されている点も見逃せない。明太子のトップブランド「かねふく」については今さら説明の必要はないだろう。

以前『たっぷり明太タルタルチキン定食』を食べた際は「これは売れそう」と感じたが、すかさず全国展開に踏み切る松屋の嗅覚は流石である。というわけで、改めて松屋へと直行した。

なお『たっぷり明太タルタルチキン定食』は、定価が890円。3月26日(火)10時までは松屋公式アプリで50円割引きクーポンが配信されているとのことだ。

・改めてウマい

で、およそ1カ月ぶりに再会した『たっぷり明太タルタルチキン定食』は相変わらずウマい! とにかくささみがやわらかいことが特徴で、パサつきは皆無のしっとり食感である。

そのささみに絡む南蛮ダレと明太タルタルは、ご飯にもメッチャ合う! むしろご飯だけでもガツガツ食べられてしまう “ご飯泥棒ダレ” と断言してしまいたい。

また丸ごと1個入っているゆで卵は、そのまま食べても良し、崩して自分好みのタルタルソースに仕上げるのも良しである。ゆで卵を崩すと、全体的にさらにマイルドな味になるぞ。

・売れる予感

改めて『たっぷり明太タルタルチキン定食』を食べてみた感想は「やはり売れる予感しかしない」というもの。特に酸味を好む人には、おあつらえ向きなメニューと言えるだろう。

基本的に松屋のメニューは牛めしやカレーなど、酸味がないメニューがほとんどである。その時点で「普段の松屋では食べられないメニュー」であることは間違いない。

とにもかくにも、松屋の『たっぷり明太タルタルチキン定食』はマジでウマいから1回食ってみろ! 男性にも女性にも刺さりそうなメニューなので、久々に自信を持ってオススメだ。

参考リンク:松屋
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.