その店は新宿にある。東口の駅チカで、店のテナント料は結構なものだろう。

だから、ランチタイムに「焼肉BBQ食べ放題1980円」の看板を見つけたとき、正直なところそれほど味に期待していなかった。場所を考えたら安すぎる。

ただただ「食べ放題」という言葉に惹かれて入っただけである。しかも、その食べ放題の対象メニューは37品もあるという。


表にある看板を見たところ、牛カルビ・牛ロース・豚肩ロース・鶏モモやホルモン、野菜などが食べ放題で、時間は70分

これだけあれば、お腹は十分に満たされるに違いない。

ちなみに、お店の名前は「ばくよう亭」といい、銀座ライオンの系列店だ。

お店自体も、銀座ライオン会館の4Fにある。お店の人によると、ビルに入っている店がすべて銀座ライオン系列なのだとか。


それはさておき、私が選んだのは1980円の焼肉BBQ食べ放題。ジンギスカン食べ放題もあって、こちらは2480円。


いずれもランチタイムの価格で、夜はまた異なる。ただ、昼でも1000円台で焼肉の食べ放題は十分にコスパがすごいのではないか。

しかもタッチパネルを見ると、焼肉BBQ食べ放題の対象メニューは牛・豚・鶏のお肉のほかにホルモン、野菜、ポテト、サラダ、スープ・カレー、クッパなども含まれている。


結論から先に言うとどれも普通に美味しかったのだが、特に印象に残ったのが牛ロースである。



タッチパネルのメニュー写真だと上の通りで、それほど分厚いように見えない。しかし、実際に頼んでみると……



うん?



想像の3倍分厚いぞ。でも、まぁお皿ごとによって差は当然あるだろうから、たまたまラッキーだったのかもしれない。そう思い、もう1度注文してみたら……



やっぱり分厚い! メニュー写真と比較したら、逆写真詐欺と認定してもいいレベルである。


これは嬉しい誤算。正直なところ、「お腹がいっぱいになればいいや」くらいの感覚で店に入ったので、いい意味で裏切られた気分だ。



なお、個人的に素晴らしいと思ったのはお店が4Fにあるってところ。ビル下の通りの喧騒とは隔てられているような感じがあって、比較的落ち着いている

逆に言うと穴場で、お近くに勤めてる方でも意外と知らなかったりする人は多いのでは? 

実際、ロケットニュース編集部は割と近くにあるのに、今まで誰も紹介してない。まさに灯台下暗し。次は上か下の階にある店にでも行ってみようかな。


・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ばくよう亭 新宿店
住所 東京都新宿区新宿3-28-9 新宿ライオン会館4F
時間 月~木11:30~15:00、17:00~22:00 / 金11:30~15:00、17:00~22:30 / 土11:30~22:30 / 日・祝11:30~22:00 ※左は「当面の間営業時間」で、公式サイトにある「従来の営業時間」とは異なる

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.



▼最初に出てくるお肉のセット。なくなったら随時注文する。牛ロースはぜひ追加を!

▼カレーも美味い

▼食べ放題のルール

▼食べ放題じゃないメニューもあるよ