人をダメにするソファで有名な「Yogibo(ヨギボー)」。あれ、何度か触ったことがあるけど話題になるのも納得の気持ちよさだよなぁ。

あまりにもソファのイメージが強すぎて、てっきりそれ一筋で経営しているものだと思っていたのだが……

興味本位でオンラインストアを覗いてみたところ、なんとルームシューズが販売されているのを発見。Yogiboってこんなのも作ってたんだ……!? 


・ぽっかぽか

商品名は「Yogibo Room Shoes」。Yogiboの公式オンラインストアでは税込2849円で販売されていた。


パッケージに空いた穴からは、きめの細かい生地が見えている。ソファと同じようなすべすべとした触り心地を楽しんでから、さっそく本体を取り出してみる。


全体像はこんな感じ! 内側にはふわふわのボアがついていて気持ちよさそう。


裏側には「靴かな?」と思うくらいのしっかりした滑り止めがあり、安全性もバッチリだ。

ちなみにカラーは今回選んだ「アクアブルー」の他にも、「ライムグリーン」「パープル」「ネイビーブルー」「チョコレートブラウン」「ダークグレー」から選ぶことができるぞ。


ひととおり外観を確認したところで、さっそく中に足を入れてみた。すると……


……あったけぇ……


なんだこのルームシューズ、全力で癒しにかかってきてるぞ。ふわふわのボアに足が包まれて気持ちいいうえ、保温性までバッチリだ。

筆者は厚めの靴下を履いても足先が冷えるほどの末端冷え性なのだが、1度ルームシューズを脱いでから足先を触ってみたところいつものような冷たさが全くない。

いつもはキンキンに冷やした保冷剤くらいの温度なのに、今は体温より少しぬるいかな? くらいでキープできてる……! 長年気になっていた症状が一気に解決して驚いた。


履いたまま家の中を移動してみたところ、はだしで歩いている時とほぼ変わらない感覚で歩くことができた。滑り止めがめちゃくちゃ仕事をしていて、しっかりと床を踏みしめられる。

これならストレスを感じることなくずっと履いていられるな~! 寒い日が続いているうちは毎日お世話になりそうだ。


・やっぱりダメにしてきた

Yogiboという有名なブランドの商品な上に使い心地も最高なので、他の人へのプレゼントにしても喜んでもらえそう! 皆さんも機会があったら、是非手に取ってみてはいかがだろうか。

は~、それにしても本当にぽかぽかで快適だ……そんなことを思いながら仕事をしていたら、足先が温められた影響なのか午前中だというのにめちゃくちゃ眠くなってしまった。

何とか耐えきったけど、危うく寝落ちするところだった……

かといって、もうルームシューズなしの生活に戻れる気はしない。私にはずっと君が必要だよ……と依存気味の思考まで頭をよぎる。危ない。

ソファだけでなくルームシューズでもしっかり人をダメにしてくるとは。Yogiboの恐ろしさを改めて体感した商品だった。

参考リンク:Yogibo公式オンラインストア
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼Yogiboのタグ付き!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]