爆弾ハンバーグでおなじみ「フライングガーデン」の数量限定ハッピーボックスを手に入れたぞーー! 実を言うと先日、創業祭で「超大型爆弾ハンバーグ」を食べた際にハッピーボックスのポスターを発見。まだ間に合うということで予約しておいたのだ!

価格は5500円。少々高いと思われるかもしれないが、爆弾ハンバーグを愛しているなら絶対に買った方がいい。いや、もう完売してしまったので来年以降の参考にしていただければ幸いだ。なぜそこまで人気があるのかと言うと……

・フライングガーデン福袋が人気の理由

ハッピーボックスの中には「1万500円相当の商品」が入っているのだ。つまり5000円分もお得ってこと。人気ファミレスの勝利確定福袋(いや、ハッピーボックスなので福箱と言うべきか)が売り切れないわけないだろう。

ちなみに今年の予約期間は、2023年12月3日〜だった。受取期間は12月26日〜2024年1月14日。店頭に在庫があれば予約ナシでも購入できるが、無くなり次第販売終了となる。

もしかすると店舗によっては “残り福” があるかもしれない……奇跡的に発見した場合は即購入をおすすめする。



・ハッピーボックスの中身

それでは中身を順番に紹介しよう。箱を開けてまず現れたのは……


3500円分の金券 & ドリンクバー無料券4枚」である!


金券は「500円券」が7枚。1回のお会計につき1枚……というルールはなく、1回のお会計で何枚でも利用可能。マジで太っ腹! 3500円なら爆弾ハンバーグのコーンスープセット(ライスまたはパン付き)を2人分頼めるだろう。

ちなみにドリンクバーは食事とセットで280円、ドリンクバーのみ注文なら370円となる。もしデートでフル活用したいなら、あらかじめ金券でカバーできる範囲をイメージしておくと良いだろう。注文時に細かく計算する男はモテないぞ。てか、そーゆーのバレるぞ。



さらに……



レトルトのクラムチャウダー2袋、ミネストローネ2袋、ビーフカレー3袋が入っている。



そして気になるのがこちら。



・フライングガーデンのエコバッグ

調べたところ、フライングガーデン初のコラボ商品「Shupatto(シュパット)」のオリジナルエコバッグ(Mサイズ)らしい。こいつが使ってみると非常に便利で……


小さいのによく入るし……



本当にシュパッと畳めるのだ


両端を引っ張ったら帯状になるので……



あとは半分に畳んでクルクルと巻くだけ。


これがメチャメチャ気持ちいい。超スマート。


そして何より、北関東民の心の友・フライングガーデン全開のデザインが最高にクール。ある種の守り神みたいなもので、このバッグさえ持っていれば、国道50号(群馬県前橋市ー茨城県水戸市)沿いでヤンキーに絡まれることはないだろう。たぶん。



てな感じで、あっという間に完売するのも納得の内容。

調べたところ毎年販売しているみたいなので、今年ゲットできなかった方は来年のチャンスを逃さぬように。


参考リンク:フライングガーデン「HAPPY BOX」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.