毎年売り切れ必至のSNIDEL(スナイデル)の福袋。一体何がそんなに人気なのかというと、実は私もよく分かっていないのだが、まぁスナイデル自体がそもそも人気なんだから、そりゃスナイデルの福袋は人気に決まってるよね! って感じである。
ただ、それほど人気があるということは、裏を返せば “多くの人が同じ服をゲットする” ことになるワケで。もし私がスナイデルの福袋担当なら「なるべく無難そうな服を入れとこ」と考えそうなものだ。
が……今年のスナイデルは “かなり攻めていた” ことを先にお知らせしておく。
・強気の全4アイテム
新年2日に届いたスナイデルの福袋。価格は1万1000円(税込)。気になる中身は以下の4アイテムだ。
ババシャツ風オフホワイトのトップス
ラベンダー色のニットカーディガン
ベージュのワンピース
が、外套(がいとう)!?!?
・スナイデルクオリティ
『外套(がいとう)』……袖なしのゆったりとした防寒着のこと(近年は袖ありのものも含めて外套と呼ぶ)。現在「コート」と呼ばれるものが、昭和以前の日本では「外套」と呼ばれていた。
な、なんと今年のスナイデルの福袋コート、袖なし外套スタイルなのであった! 最近こういうのが流行っているんだろうか?? よく分からないので不用意な発言は控えよう。
ハイ、こちらが全身コーデ。この福袋ひとつで上から下まで揃うのが嬉しい。初めてデートする女の子がこのファッションで待ち合わせ場所に現れたなら、並大抵の男子は好感度爆上がりしちゃうんじゃないでしょうか!? 知らんけど!
ちなみに……私は168cm54キロの比較的標準体型だが、ワンピースの胸の部分がけっこうギリギリのパツパツだった。ゆったりめとは言い難いので、購入予定の方は注意されたし。
・外套問題
で、最後に問題の外套(コート)を羽織ってみると……
あ、これはメチャカワですね!!!!!
カッコイイとゆるふわの良いとこ取りって感じで、ワンピースと相性バッチシ。丈が短いので防寒という観点においてはやや不安があるものの、これだけビジュが良いんだから寒いくらい多少我慢しろって気もする。カワイイは正義……そんなワードを久々に思い出させる外套、もといコートであった。
ただ、ちょっと着こなしを間違えると厨二病っぽく見える危険があるので注意しような。
なお、スナイデルの2024福袋は1月3日現在多くの通販サイトで完売しているので、欲しい人は各自どうにか頑張ってください。この冬、街にホワイトの外套を見かけたら、それはスナイデル女子かもしれない。
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.