モテ服の代表格として幅広い年代の女子に愛される『SNIDEL(スナイデル)』昨年の福袋は使いやすいベージュのコートが光り、まさに「勝利」と呼ぶにふさわしいものだった。今年も相当期待できるッ……! そのへんのギャル服とは格が違う……はずッ!!

ネット販売は早い段階で完売 → 再入荷 → 完売 → 再入荷……という流れを繰り返していたので、うっかり時期を逃しても粘り強くチェックし続けることが重要だ。アパレル福袋の道はいばらの道。それでは今年も大本命のスナイデル福袋、いっちゃうぞバカヤロー!!

・やはり品数少なめ

昨年同様 “1万1000円(税込)で5着” という、強気な姿勢を崩さないスナイデル。

“1万円で20着” なんてこともザラな普通のアパレル福袋とは「レベルが違うんだよ」って感じだろうか。数が少ないと紹介するのもラクでよい。まず昨年同様、メインはコートだ。


丈、短けぇ!!!!


しかもフード付いてるッ!!!!


足の付け根あたりまでしかないショート丈のコート……しかもフード付きという構造上、自然と胸元がザックリ開くことになる。防寒という観点からは多少のマイナスも否めないが、まぁ、こういうのは着てみないと分からないからね! 先を急ごう。


こっちはもっと丈、短けぇ!!!!!


ボレロタイプのニット……カワイイっちゃカワイイが、冷え性のアラサーとしては「暑いのか寒いのかハッキリしてほしい」などと意地悪なことを感じてしまう。ま、パーティーとかデートにはピッタリかもしれないね? よ〜し次いこ次!


いやニットのチューブトップワンピ!!!!!


暑いのか寒いのかハッキリしてくれ!!!!!!!


今回、個人的に救われたのはブルーの水玉ワンピース。七分袖&超薄手のため今の季節には厳しいが、夏のレジャーなんかで大活躍しそうだ。

足も長く見えるし、イイじゃんイイじゃ〜ん! さすがスナイデルって感じだよね!


・今年はかなり若い子向きかな

5着しかないと必然的にコーディネートは限られてくる。メインのコートを合わせてみると……こうなった!


お洋服はかわいいけど、お姉さんちょっと恥ずかしいかもしんねぇ!


「最近『小悪魔ageha』を卒業して『姉ageha』買いはじめました!」みたいな、初々しい仕上がりになってしまったな。アラサーはくれぐれも使用上の注意が必要だ。逆に20代のギャルならちょうどいいといえるだろう。

なお個人的な好みで恐縮だが、私はこの「フード付きコート」ってヤツがど〜〜〜しても好きになれない。せっかくのラグジュアリーなコートに、なぜカジュアル要素をブチ込むのだろう? クリスマスならいざ知らず、こればっかりはどうにも解せぬ。

かなり好みが分かれそうな今年のスナイデル福袋、ハマる人にはグサリと刺さることだろう。来年はもうちょっと大人向けのアイテムをひとつ、よろしくおねがい致しま〜す!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.