在宅&一人きりで働く筆者にとってお茶は欠かせないもの。紅茶や台湾茶などを自宅にそろえ、気分に合わせて飲むことで自分を上機嫌に保つようにしている。

そのためリプトンの公式オンラインショップが福袋が発売したと聞いた時は、速攻スマホを開いて購入ボタンをタップした。

ところが。一番お得な紅茶の詰め合わせを買ったはずなのに、ちょっとした罠が潜んでいたのである……。

・一番お得な福袋

今回筆者が購入したのは「ノンカフェイン飲み比べセット」

税込4641円で割引率は39%。今年発売の福袋の中では一番お買い得だった。


……はずなのだが。


注文から2日。この記事を書いている12月28日現在サイトを見たところ、さらに上を行く50%オフの福袋が販売されているではないか!


決済前に何度も確認したので、おそらく2日の間に商品が増えたのだろう。

筆者の視点から見ると罠にかかったような形だが、逆に言うと 今から購入する人にとっては選択肢が増えたってこと。

もちろん気に入った内容の福袋を買うのが一番だとは思うが、「とにかくお得に紅茶を飲みたい!」と言う方は50%オフの福袋を買うようおすすめしておきたい。



・リプトン「ノンカフェイン飲み比べセット」

ノンカフェイン飲み比べセットに入っていたのは、こちらの14点。

・アップルルイボスティー 4箱
・カフェインレスティー ラベンダーアールグレイ 4箱
・カフェインレスティー アップルハニー 4箱
・カモミールオレンジティー 2箱

4641円のセットで、入っていたのは7704円相当。先述の罠はあったものの普通に考えればかなりお買い得な内容だ。


入っている4種のお茶は、セットの名称通りすべてカフェインを含まないもの。

夜寝る前に飲むとホッコリできて幸せなのはもちろん、利尿作用がないので 仕事中にたっぷり飲む身としては結構助かるんだよね。


さっそく全種類を試飲してみたところ、筆者はカモミールオレンジティーが好きだった。

フレッシュなオレンジ感があって、おやつ代わりにもできるからダイエットによさそう!



・お茶好きならとりあえず買っとけ!

ってことで、リプトンの福袋はお茶好きなら買って損はないお得な内容。

多くの人に飲まれ続けてクオリティも安定しているので、どのセットを買ってもほぼ確実に満足できることだろう。


ただし最後に1点だけよくわからなかったアイテムがあるので ご紹介させてほしい。

それがこちら。謎の動物のプラスチックプレートが2枚。

なんの説明もなかったんだけど、君は一体何者なんだ?

参考リンク:リプトン 福袋セット
執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.

▼原材料・栄養成分表示はこちら