先日、シュークリーム専門店『ビアードパパ』の前を通ったら「クリスマスケーキ予約受付中!」なるPOPが目に留まった。ケーキの上にモコモコしたシュークリームとサンタクロースがのったケーキ。最高に美味しそうなんですけど。というわけで……

その場で4号(直径約12センチ)のクリスマスケーキ(2300円)を予約! そんで昨日(12月22日)の仕事帰りに受け取ってきたぞ。ほほー、箱もちゃんとクリスマス仕様ですか……私、めっちゃテンション上がっております。

・ビアードパパのクリスマスケーキ

ビアードパパのクリスマスケーキは、事前予約をすることで300円安く購入できる……が、2021年の予約受付は12月21日で終了。また、予約販売分で在庫終了している店舗や、そもそもクリスマスケーキを扱っていない店舗もあるので、購入希望の方は先に確認しておくべし。

ちなみに私が訪れた店舗では、クリスマス1週間前の時点で「チョコケーキ」の予約を締め切っていて、他のクリスマスケーキもすべて予約分で完売したらしい。ま、とにかく人気なので、買えなかった場合は来年以降のクリスマスケーキ選びの参考にしてくれたまえ。


・さあ主役の登場です

それではお待たせしました。予約をしないとほぼ買えない大人気クリスマスケーキの登場であります! 




…………


ハイハイハイハイハィィィィィイ!


ロマンチックな激カワケーキの登場……全方位死角ナシの圧倒的ビジュアルである。ビアードパパ自慢の特製プチシュー4個とかわいいサンタクロース。シュークリームは “サンタの風呂敷” を意識しているのだろうか。粉雪の舞い散るメリークリスマスをどうぞ。


ビアードパパによると、ふわふわのスポンジケーキに自慢の生クリームをたっぷり使用して苺ダイスをサンドしているという。ありがとう1番好きなやつです。


そしてよく見ると、サンタクロースは小さくガッツポーズをしていた。真上を向いてガッツポーズ、まるで年末ジャンボで高額当選したかのような喜び方だ。ヒャッホー!


何がそこまで嬉しいのだろうか。予約してくれてありがとう的な意味なのか、とにかくサンタは1年に1度の出番を喜んでいた。ヒャッホー!


もちろん味は期待どおりの美味しさ。華やかな見た目だけでなく、聖なる夜を盛り上げる “” も人気の理由だと言えるだろう。


しっとりとしたスポンジ生地になめらかなクリーム。さらに特製シューは、サクサクシュー生地 & 生カスタードクリームで最高。うむ、これは予約して正解だった。

そんなわけで、ビアードパパのクリスマスケーキは店頭で見つけたら超ラッキー。即買いしてOKだろう。私は来年「チョコケーキ」を買おうと決めました。


参考リンク:ビアードパパ
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.