だいぶ唐突だが「トイレットペーパーを転がしてちょうどいい場所で止めた人が優勝!」という一発勝負の選手権を編集部内で開催する。参加メンバーは、GO羽鳥・佐藤英典・中澤星児・あひるねこ・御花畑マリコの5名である!

果たして初代優勝者に輝くのは誰だ!? トイレットペーパー転がし王の座をかけた熱いガチンコバトルが今まさに始まろうとしている。それでは、競技に先立ちルール説明を行います!

・トイレットペーパー転がし王になれ!

ルールはとても簡単。長テーブルの端からトイレットペーパーを転がし、ゴール地点(赤テープの間)でピタッと止めたらクリアとなる。

ゴール地点を越えてテーブルからペーパーが落ちてしまったら失格。落下をかけたチキンレースってこと。海外でバズっていたので試しに編集部内でやってみることにした。トイレットペーパーと長テーブルを用意すればいいだけだから誰でもすぐにマネできるだろう。

なお、優勝者にはグリーンジャケット、最下位にはピンクの変態衣装が贈られる。ゴール地点にトイレットペーパーを止めた者、もしくは最も近い者が優勝。最下位はそれぞれの “転がし” を見たうえで審判の私(砂子間)が決定したい。



・奇跡を起こせ

練習なしの一発勝負。最初の挑戦者はGO羽鳥だ。キックボクシングで鍛えたバランス感覚と距離感が “転がし” に良い影響を与えるかどうか注目である。


いざ!



…………


失格!


やはりトップバッターは不利なのかもしれない。



2番手はあひるねこ。なぜか自信ありげな表情をしているが果たして……


…………



…………


ただのチキン野郎じゃねえか。


……さすが「あひる」と名乗るだけのことはある。ビビって数センチしか転がすことができなかった。



続いては佐藤英典。ベテランライターの底力を見せたいところ。


…………


あああああああ〜〜


またしても失格。やはり直前の挑戦者の力加減が影響するのだろう。落下するトイレットペーパーを眺めながら「もう無理」と思ってしまった……。



しかし4番手は中澤星児ロケニューの煉獄さんが責務を全うするハズだ!


…………



コロコロコロコロ……


止まったァァアアアアアアアアアアア!


スゲエエエエエエエ! 一発勝負で見事にクリア。一瞬「運をどこで使ってんだ」という空気が流れつつも、奇跡のゴールに一同大興奮。とんでもない伝説を目撃してしまった……。



そして最後は御花畑マリコ。女性ならではの繊細な “転がしテク” で連続クリアを狙いたい。しかし……


…………


カメラのピントが合わず、ぼやけてしまったァァ!


しかし一発勝負なので本人には言えず……結果はメチャメチャ惜しかった。ゴール寸前でペーパーを止める凄技を披露。ほとんど写っていないのが残念だが、ナイス転がしでした!



・結果発表

──というわけで、初代トイレットペーパー転がし王に輝いたのは中澤星児、最下位はチキン野郎のあひるねこという結果になりました。それでは、また機会があれば別の競技でお会いしましょう。さようなら。

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.