本格的なドリンクとフード、居心地の良さが魅力の上島珈琲店。

さて、先日、出先で記事を書こうと上島珈琲店に入ったところ……今まで知らなかったある情報にギョーテンした。

上島珈琲店が好きな人、近所に上島珈琲店がある人はどうかこの記事を読んでほしい。

・ちょっとしたティータイムのつもりが……

この日、私が注文したのはアップルパイと紅茶のお得なケーキセット(930円)

上島珈琲店のアップルパイはシナモンがガッツリきいてて、りんごがクタクタに甘〜く煮込んであるタイプで美味しいんだよね。

上島珈琲店といえば、黒糖ミルク珈琲が美味しいけど、アップルパイとの組み合わせなら甘くない紅茶がいいよなあ……と迷った末の選択であった。

レジで支払いを済ませて商品を受け取り、手元のレシートをふと見ると、とんでもない情報が書いてあっておったまげた。



・レシートを見てびっくり

なんと当日中、同一店舗にかぎって2杯目のドリンクが半額になるというのだ!

……と、ここまで読んで「スタバはワンモアコーヒーでコーヒー100円で買えるやん」、「珈琲館のコーヒーも2杯目は半額になるぞ」と思った人も多いと思う。

ハイ解散……と思った人、ストップ! もうちょっと私の話を聞いてほしい。上島珈琲店の2杯目半額は他の店とはワケが違うのだ。

他店舗が2杯目のサービスをホットコーヒーやアイスコーヒーだけに限っているのに対して……


上 島 珈 琲 店 は ど の ド リ ン ク も 半 額 に な る の だ !!!!!


ふ、太っ腹すぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

・高いドリンクも半額になる

上島珈琲店といえば、その辺のおしゃれカフェもびっくりの凝ったドリンクが多いのが魅力……。定番メニューも期間限定メニューも豊富にそろっている。

私は先ほどケーキセットで「アップルパイに合わせるなら紅茶がいいよね」と思って、大好きな黒糖ミルク珈琲を選ばなかった。

ところがこの2杯目半額券があれば、レジで迷った黒糖ミルク珈琲も期間限定のお高いドリンクだって半額になっちゃうのである。


例えば、私が以前紹介した「コーヒースパークリング ~芳醇オリーブ仕立て~」という850円もする摩訶不思議アドベンチャーなドリンクも、2杯目なら425円で飲めちゃうのだ。

ちなみに2杯目に注文したレシートにもまた「2杯目以降半額」のクーポンがついていた。怖い。


・ただし一部店舗限定

この2杯目以降どれでも半額サービス、上島珈琲店の公式サイトなどには記載がない。気になってお店の人に聞いてみたところ一部店舗限定でのサービスなのだという。ちなみに、私が訪れた東上野店では常に行っているとか。

店頭での告知もないし、レシートを渡されるときも何も言われないので、上島珈琲店に行ったら、とりあえずレシートをチェックしてみてほしい! 

あいにく、私はよく通っていた上島珈琲店の巣鴨店も神保町店も閉店してしまったが……。もし最寄りの上島珈琲店が半額サービス対象店舗だと嬉しいよな〜。上島珈琲店、もっと店舗増えないかな……。


参考リンク:上島珈琲店
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.