今まで何度裏切られてきたことだろう。「クリームたっぷり」という枕言葉に。今まで何度叫んできたことだろう。「普通やんけ!」と。

シュークリームにおいて「クリームたっぷり」という言葉それほどにとりあえずつけとけ的なニュアンスになり下がった。

今回、ローソンで販売されていた『クリームたっぷり大きなツインシュー』(税込214円)もどうせ同じだと思っていた。もはや、その言葉がフィルタリングされて普通のツインシューだと思っていたまである。だがしかし、そんな軽い気持ちで食べたところ溺れそうになった

・何をされたのかわからなかった

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!「おれはシュークリームを食べたと思ったら溺れかけていた」な……何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……頭がどうにかなりそうだった……催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……シュークリームだけにな。

思わずポルナレフになってしまったが、正直、一瞬意味が分からなかったのはガチだ。食べても食べてもクリームが「ボボボボボ!」と口の中に入ってくる。こんな素朴なパッケージで、ここまでクリームが詰まってることある?



・ボボボボボ

マジでノーマークだったので写真も撮っていない。ひょっとして夢だったんじゃないだろうか。さもなくばスタンド攻撃だ。不安だったため、もう一度購入してみた。パッケージは本当にシンプルなんだよな。

が、食べてみると……

ボボボボボ

ローソンよ。「クリームたっぷり」と言っても限度があるだろ。通常エアーである部分から最後の最後までぎゅうぎゅうに埋まっているクリームの圧がヤバすぎてたっぷりを限界突破しているではないか。ここまでやるなら先に言え。



・本当に伝えたかった言葉

失敬、夢でもスタンド攻撃でもなかったためブチギレてしまったが、本当に伝えたかったのはこの言葉なんだ。最高かローソンもっとやれ

というわけで、クリーム好きには最高なローソンの『クリームたっぷり大きなツインシュー』。危うくスルーするところだったが、こいつは違う! その名前の普通さにスルーしかけてしまっている人はぜひ食べてみてくれ。ブラボー!!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.