一旦確認させて欲しい。カルディってコーヒーと輸入食品の店……でしたよね?

確かに、季節ごとにバッグシリーズ詰め合わせポーチなんかが売られてはいるが、どれも食品やコーヒーがセットになっていたように思う。コーヒー系雑貨を除けば、基本的には「食べ物」しか売ってないはず……。

だが、先日発売されたのは紛れもなく「皿」。韓国レトロなメラニン皿が3つセットになった詰め合わせである。

カルディの新商品はよくチェックしているが、これほど斜め上をいく商品はそうそう無い。カルディよ……おまえは一体どこを目指しているんだ?


・緑色のマーブル柄がかわいい! 韓国レトロ皿セット

2023年2月16日から売り出された「韓国レトロ皿セット(1300円)」。オンラインストアではかなり前から告知されていたし、1人3個の購入制限もかかっているため、カルディ側も気合いを入れての販売なのかもしれない。

小皿、中皿、茶碗がセットになっており、素材は軽くて丈夫なメラミン製。1980年から1990年頃にかけて韓国国内で使われていた軽食屋さんの食器を再現しているのだという。

レンジ利用は不可だが、120℃まで耐熱で、食洗機はOKみたい。メラミンという素材は軽くて丈夫なことに加え、熱いものを入れても持ちやすく、保温性も高いって長所があるんだって。意外と実用的なのね。

韓国レトロ皿なんて普段の生活で目にすることはないから、相場がどのくらいなのかはよくわからない。だが、ネットで売っているのを見た感じ、3つセットで1300円なら安い方だと思う。

こうやって中身を全部並べてみると、おうちで韓国気分を味わうこともできそう。カルディには韓国食品もいろいろ売っているから、お皿に乗せる食べ物をなんか買ってこようかな……って、あれ……?


これは……?



プルコギのタレーーーー!?


皿だけなんて変だなぁと思っていたが、まさかプルコギのタレが混ざっていたとは!

でも入っていたのはたった1袋のみ。皿セットにとりあえずタレを1袋入れとけば「食品」換算だとでも思ったのだろうか。申し訳程度に入れてきたのバレバレやぞ!


まあでもせっかく入れてくれたのだから、明日の夕飯はプルコギでも作ろうかな。なぜカルディで皿が売り出されたかという答えは結局わからずじまいではあるが、パッケージも内容もかわいいし、素直にオススメできる商品だと思う。

こういう珍しいものはすぐ売り切れちゃうと思うので、欲しい人は早めに店舗へと向かってくれ!


参考リンク:カルディ「韓国レトロ皿セット
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.