
あなたも1度くらいは「このまま消えてしまいたい……」なんて思ったことがあるハズ。実際に消えるハズはないのだが、スッと煙のように消えてしまえればどれだけ楽なことか? ところがどっこい、そうも上手くいかないのが人生である。
さて、私、P.K.サンジュンが “あの体験” をしてから1年が過ぎた。その体験とはまさに私が「消えてしまいたい……」と強く願った話──。これからお話しすることは純度100%の真実である。
・顔出し上等
当サイトのライターたちは “顔出し” をしているメンバーが多い。義務ではないし「顔出ししなければならない」なんてルールは一切ないものの、多くのライターが「必要ならば顔を出す」というスタンスで執筆活動に勤(いそ)しんでいる。
私も必要に応じて顔出ししており、ありがたいことに「サンジュンさんですか?」「いつもロケットニュース読んでます!」なんて声をかけていただくことも多い。佐藤パイセンのように上手に振る舞えないことは申し訳ないが「嬉しい☆」というのが率直な感想だ。
だがしかし、この記事でお話させていただく「サンジュンさんですか?」ほどキツイ「サンジュンさんですか?」はこれまで無かった。私はあの時どうすべきだったのだろうか? 時計の針を1年ちょっと前に戻してみよう。
・恵比寿にて
仕事を終えたある日のこと。時間は20時くらいだっただろうか? 知人から忘年会に誘われていた私が降り立ったのは、お洒落タウン・恵比寿。恵比寿とは縁もゆかりも無い私はただ、Googleマップを見ながら知人たちの待つ店へと歩みを進めていた。
すると、やや人気(ひとけ)の少なくなってきた路地で「サンジュンさんですか?」と女性の声が。顔を上げると30代中盤くらいの女性が目の前に立っているではないか。
「あ、そうです。アザス!」とお辞儀をすると、女性は「本当にロケットニュース好きなんです! まさかサンジュンさんと恵比寿で会えるなんて!!」といたく感激していただいている様子。「いやいやいや」などと返していると、私の後方から「だれ?」と男性の声が聞こえてきた。
・地獄の一丁目
振り返ると、そこにいたのはたぶん女性の彼氏。パリッとスーツ姿の彼氏は私のこともロケニューのこともご存じないのだろう。というか、むしろそれが普通である。私は「あ、どうも」なんて会釈しながら愛想笑いをした。すると……。
ややぞんざいな「だれ?」との問いかけにムッとしたのか、女性は声のトーンを上げ「ロケットニュースのサンジュンさんだよ! そこら辺の芸能人よりも有名なんだよ!?」とアンサー。これが地獄の始まりであった──。
「いや、しらねーし(笑)」と半笑いの彼に激昂した彼女は「知らない方がダサいから! 超有名だから!! 変態仮面とかやってる人だから!」と立て続けに応戦。彼は「変態仮面」のワードをスルーしていたが、私はこの時点で早くも消え去りたかった。
というか、どう考えても私がそこら辺の芸能人よりも有名なハズはないのだが、彼女は本人(私)の前で無礼な物言いをする彼氏のことが許せなかったのだろう。そこから彼と彼女が私のことで言い合うたった1分弱が、私には永遠ほど長く感じられたのであった。
・ウソでしょ?
……が、最終的には「まあまあまあ。知らなくて普通です。なんかすみません」と私が割って入り、何とか消火活動に成功。「では!」と、そのまま足早に立ち去ろうとした瞬間!! 彼女から驚愕の一言が発せられたのであった。
「一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
えええぇぇぇええええ! いやいやいや、全然いいけど!! 全然いいけれども!!!! この空気で写真撮れますか? だって彼氏がシャッター押すんでしょ!? ワシャどんな顔をすればええんや!!
誤解して欲しくないのだが「写真いいですか?」と言われて断ったことは無いし、そう言っていただけることは素直に嬉しい。……が、空気ってもんがあるでしょうよ! 私は「彼女と私の2ショット」を苦々しい表情で撮影する彼氏の顔を一生忘れないことだろう。
あの日、あの時、あの場所で、修羅場になってしまった全ての理由は、私が「ロケニューのサンジュンだから」である。繰り返しになるが、お声がけいただくことは本当に嬉しい。でも、僕が原因で痴話喧嘩とかは本当にやめてくださいね。超不毛だから!
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン




【悲報】ロケットニュース24の記者P.K.サンジュン、声をかけてきた読者に無慈悲すぎる塩対応をかます / 男性が気の毒でならない
【検証】SNSに「車の中で食事をしている画像」をアップすると支持率が上がるらしいのでやってみた
【お知らせ】人生で初めて眉毛が消滅しました / そのハッピーすぎる理由
【名言】「アナと雪の女王2」を観て納得いかない点がチラホラ → ディズニーマニアの解答が鉄壁すぎて詰んだ
【そりゃないぜ】史上最悪のタイミングで「ロケットニュースの人ですよね?」と声を掛けられた話
【感動回】札幌で拾われた野良猫がサーカス団の仲間になり…九州で幸せを見つけた話 / 木下サーカスの思い出:第17回
【食べ放題1200円】銀座でガチ中華20種以上のビュッフェが1000円台! でも看板はない『九寨溝』のランチが破格だった
【福袋2026】くまちゃんが鍋に沈んでいく「くまちゃん温泉」の福袋はまだ買える!! かわいい見た目とおいしい牛肉をお得に堪能できるぞ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1872話目「成体祭 ④」
餃子の王将「新極王7シリーズ」をノーマルと食べ比べ! 約300円高い『極王麻婆豆腐』が完全に別物だった
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1866話目「セキュリティトラブル⑦」
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
コストコで「1万円コーディネイト」したら……あれ? こんなハズじゃなかったんだが……
【筋肉割引】タコベルに「タンクトップ」を着ていくと新商品が半額になるってマジかよ! 実際にマッスルポーズをキメてみたらこうなった
【奇跡】ロケニューのライター、3作連続で映画「スパイダーマン」の声優に抜擢される / 最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』では2役の快挙を達成!
【わかる】3月10日は「サンジュンの日」だ! 全サンジュン納得の『サンジュンあるある』30連発!!
今日が「ビキニの日」だと聞いて思い出した話 / 街で声をかけられて…
11月18日はミッキーマウスの誕生日! ところでミッキーは何歳なのか? ディズニーマニアに聞いたらヤバいことになった
【ガチンコ】伊藤園主催の「異種格闘技戦」に参加したらヤバイことになった! 4対1でフルボッコ寸前!! 死を覚悟した瞬間に大ミラクル発生!
【吐きそう】ヴィレヴァンアウトレットの福袋(全3種類)を「ゴミ」と「非ゴミ」に仕分けした結果…
【嘘やろ】丸亀製麺のプロが勧める「あさりうどんを150倍ウマく食べる方法」が人としてギリギリすぎた
【名言かも】年老いた親はなぜメチャメチャなっていくのか? ある人の一言が凄すぎた「神様がさ…」
編集部でもっとも「スターな男」 P.K.サンジュンがフジのWebチャンネル『ホウドウキョク』に出演! カンペを無視してトーク炸裂ッ!!
パ・リーグ開幕! 熱烈なロッテファン3名が語る「マリーンズがペナントレースを制するための条件」