
「インド定食 ターリー屋」というチェーンをご存知だろうか? 店舗が首都圏と大阪にしかないので知らない人だっているだろうが、早い話がインドカレーのチェーン店だ。
今回紹介したいのは、そのターリー屋で知ったインドカレーの裏技的食べ方。これがまた私にとっては「え?」って感じで、「教わらなければ一生こんな食べ方しなかったわ」というものであった。
・裏技的な食べ方
ひとまず、以下の画像を見てくれ。
これは店内に貼られていたもので、美味しいカレーの食べ方的なヤツ。料理が出てくるまでの間、私は何気なく眺めていたのだが……
え? カレーを混ぜるの? それ、もったいなくない? せっかく味の違うカレーを楽しめるのに……混ぜたら台無しやん! これが美味しい裏技的食べ方? しかも……
目玉焼きも混ぜる!? 嘘でしょ……生卵とか温泉卵なら日本のカレーでもよくあるから分かるけど、目玉焼きみたいなもん固体すぎて混ざらへんって!
ちょっと信じがたかったので、インド人の店員さんに「これ本当ですか?」と確認すると、すごい笑顔で「本当ですよ、やってみてください」と返してくれた。
そう言われたら仕方ない。「もったいね〜」という気持ちをグッとこらえて、2つのカレーを混ぜる。ただ、気が小さすぎて全混ぜが出来なかったので、一部だけだ。
それをご飯にかけ……
目玉焼きを混ぜ込むと……
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
なんという見た目だろうか。ところどころ はみ出した目玉焼きの白身が何とも言えない異物感を醸し出しており、全体的にグロテスクと言っていいかもしれない。
が、実際に食べてみると……お察しの通りである。めちゃくちゃ美味かったのだ。2つのカレーが混じり合うことでコクが増しており、適度に固まった目玉焼きがマイルドさと食感を加えている感じ。
そういえば、過去に市販のカレールー43種類をすべて混ぜたことがあったけど、あれも美味かったもんな〜。同じことがインドカレーで起こっても不思議じゃないとはいえ、実際に食べると「何これ!?」となってしまう。
といわけで、このMIXインドカレーをまだ未体験の人は是非試してみてくれ。複数のカレーを混ぜるときにビビる気持ちは分かるが、(私が言うのもなんだけど)そこは思い切ってどうぞ。
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
和才雄一郎








【コラム】ターリー屋「チキンケバブキーマ定食」にカレーの摂理を見た / 味変の末に辿り着く “整い” の食体験
“昭和の雰囲気” ではなく「昭和しか感じない中華そば屋」はなぜかカレーがド絶品! 東京・御徒町『民華』
【ガチ】市販の「カレールー」43種類をすべて混ぜたらこうなった
【24時間】ターリー屋のカレー自販機はお店と同クオリティなのか? 食べ比べてみた結果 → 「同じのもあるし、全然違うのもある」
「週6でターリー屋に行く」という熱狂的ファンに通う理由を聞いたら目からウロコな答えが返ってきた
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
熱湯禁止! 日清が5年かけた『冷しカップヌードル』を先行体験してみた → 革命が起きていた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
中国人も「絶対飲むな」と言う北京名物『豆汁』が激マズ! でも、食べ歩いてみたら1つウマイ豆汁グルメを発見した話
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【ファ!?】スリランカ料理屋に行ったら五目チャーハンとチキンカレーのセットが当たり前の顔して出てきたでござる / 青山一丁目『スパイシービストロ』
【保存版】都内最強そば屋のカレー5選! 120店以上を回った男がオススメする「ガチでカレーがウマイ立ち食いそば屋」がここだ!!
よく考えたら、インド定食ターリー屋の「チキンケバブキーマライス定食」ってすごいんじゃないか?
【立ちそば放浪記】ウマい「そば屋のカレー」を食べたければここだ! 塩み漂う黄色いルーが五臓六腑に染み渡る東京・入谷『東嶋屋』
【ご飯まで真っ黒】自衛隊の駐屯地で人気の「ボタ山カレー」をレシピ通り作って食べてみた!
【激レア】世界でココだけ! ゴーゴーカレー店舗限定「UFOカレー」がキラリとウマい / 北陸のエリア51「石川県羽咋」で食べてきた
【衝撃】インド人に聞いた「最強にウマかったカレー」の店に行ってみた結果 → 券売機にカレーがない
【ガチ】市販の「クリームシチュー」14種類をすべて混ぜたらこうなった
【店員さんに聞いてみた】ハラル食材チェーン・スパイシーフードネットワークの「レトルトカレー人気ベスト3」がこれだ!
【ガチ】無印良品の「レトルトカレー」全53種類をすべて混ぜたらこうなった
【2日間限定】スープストックトーキョーからスープが消えて「カレー専門店」に! カレーマニアも驚く本気のラインナップ
「インド人もビックリ!」という売り文句のカレーをインド人が作っててこっちがビックリした話 in 北海道