自宅や職場で宅配ピザを食べる人は多いと思う。いつ食べても美味しいんだけど、焼き立てを食べたいと思ったことはないかい? あるよね。お店で食ったら美味いんじゃないの?

その希望を叶えてくれるお店があるぞ! 東京・南馬込のドミノ・ピザはイートインが可能なんだ! 実際に利用してみたところ、当たり前のことに気づいて「あ、そうか!」ってなっちゃったよ。

・焼き立てを食える店

お店は都営浅草線の西馬込駅から徒歩約10分のところにある。2018年12月に旗艦店としてオープンしたそうだ。駐車場が広いことを除けば、普通のドミノなんだけど……。


店内はカフェみたいになっている。ちなみにこの日、イートインで利用しているのは私(佐藤)だけで、ほかのお客さんはネット注文した商品を取りに来ていた。立派な店内スペースなのに、使う人はあまりいないようである。


・あ、そうか!

メニュー内容はほかのお店と同じ、ここだけの特別メニューはないようだ。イートインスペースがあること以外は、他のドミノとまったく一緒だ。

さて注文したのは、「夏のクワトロ産直ドミノ(Mサイズ)」(税別1500円)と「シーザーサラダ」(税別499円)、それに「ドクターペッパー」(税別170円)である。


15分程度待った後に、「おまたせしました」と出て来たのがコレ!



え? 箱?


皿とかグラスで出てくるんじゃないの?


ちゃんと未開封シールまで付いている。


あ、そうか! よく考えたら、イートインで利用する人がほとんどいないのに、皿やグラスを用意する必要ないもんね。あったらあったで、片付けや皿洗いの手間が増えるから、箱のまま出した方が楽だもんなあ。

要するに、自宅や職場ではなく、私のいる席までピザをデリバリーしてくれるだけだった……


とはいえ! 焼き立てピザであるのはたしかだ!! たった今そこで焼いていたものを、ほぼ時間ロスなしで食えるのは最高じゃない?


当たり前だけど全然冷めてない、まさしくアツアツです! ハンドトスの生地はフカフカフワフワ! 家で食うのもいいけど、たまには店でアツアツを食うのもいいもんだぞ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 ドミノ・ピザ 南馬込店
住所 東京都大田区南馬込6-3-11
時間 11:00~24:00

参考リンク:ドミノ・ピザ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24