今週から、12星座の運勢がスタートです!

<今週の運勢ベスト5>

1. 牡羊座
2. 天秤座
3. 獅子座
4. 山羊座
5. 双子座

牡羊座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★★★

牡羊座のあなたの運勢は、7月を通して上昇傾向にあります。体験からの学びが1年の成功に結びつきます。知ったかぶりは禁物です。今週のテーマは「自分への信頼」です。出来ることと出来ないことは、誰にでもあります。良い結果を出せたときには、自分へのご褒美を忘れずに上げましょう。

今週の過ごし方

頼まれたら全力で応えたくなる牡羊座さん。最近、自分を褒めていますか? 仕事で疲れたときや人間関係で悩みながら乗り越えてきたなど、いろんなことがあって今のあなたがあります。頑張った分だけ、自分自身を応援してください。まだ頑張れる! なんて言って、自分を追い込む必要はないのです。あなたは自分によくやったと褒めてあげると、これまでの経験がやっと自分の自信になります。今週のテーマは「自分への信頼」です。自分自身をたくさん褒めてあげましょう。そして、ご褒美を忘れずに!

今週のラッキーチャレンジ

自分への贈り物をしましょう。形で示すことで、あなたにとっての自信の証になります。

牡牛座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

まだまだ本気を出していない牡牛座さんの今年の運命は、今のポジションから新しいステップへ進む機会がやってきそう。挑戦とは常に新たな可能性を持っているものです。一つ一つ積み上げていきながら、あなたが望む未来を作っていきましょう。今週のテーマは「自分を知る」です。

今週の過ごし方

なかなか自分のことはわからないものです。周りの人たちには優しい真面目な人と言われることもあるかもしれませんが、実際のところは人からそう思われているから、自分でもそうなのかな? と納得しているところもあるのではないでしょうか。性格や才能があなたのイメージを作っているのであって、あなた自身を表現しているものではありません。もっと自分に対して興味を持ってみると、あなたが望む未来を手に入れることだってできます。「あ、自分はこんなのが好きなんだ」とか「この人は苦手だ」など、自分を発見していくと良いでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

好きなものと嫌いなもの10個思い浮かべましょう。

双子座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

双子座さんの今年の運勢は、「今を変えたい! もっと自分のふさわしい場所で生きていたい!」そんな思いを持ってはいませんか? 双子座さんの特徴は、振り子のように揺れ動きながら、いろんな人に関わって、人生を歩んでいくところ。それだけに、優柔不断で一人では決断するのが苦手なところもあります。今週のテーマは「ポジティブな笑顔」です。

今週の過ごし方

ひとつに決めないで、渡り鳥のように「今日はここ」「明日はあっち」というように、気持ちを移しながら日々を過ごしていくと良いでしょう。趣味の友達や仕事仲間、学生時代の友人など、あなたのことを分かってくれる人や場所が必要なのです。ずっと同じ場所にいて、ずっと同じことをしている必要もないのです。あなたが必要としているところで生活するのがベスト。前向きな気持ちはたくさんの幸せを運んできます。立ち止まっていると、すぐに時間は経過してしまいます。悩みがある人も、解決できないことは保留にして先を進んでみませんか? 幸せの合言葉はポジティブな笑顔です。

今週のラッキーチャレンジ

元気に笑顔であいさつしましょう。良い流れを引き寄せるのに大切なことです。

蟹座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

ちょっと夢見がちな優しい蟹座のあなたは、周りの人達の喜怒哀楽の感情を受け取りやすい性質を持っています。その一方で自分のしたいことに集中して、まっすぐに希望を叶える力も持っています。今週の テーマは「心の安らぎ」です。

今週の過ごし方

一緒にいるとちょっと疲れる人はいませんか? もしかすると、あなたはエネルギーを取られてるかもしれません。愛の与えすぎに注意が必要です。あなたのための時間を大切にしてください。本を読んだり、お風呂に入ってのんびりとリラックスしたり、趣味や好きなことに時間を使うと良いかもしれません。気持ちを安定させると、大切な人へ愛を与えることもできます。心を充実させるのは、愛のエネルギーの充電が必要なのです。今週はのんびり過しましょう。

今週のラッキーチャレンジ

のんびりとした時間を過ごしてください。心に余裕を作ると良いでしょう。

獅子座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

チャンスがあったらどんどん進みたい! 希望を叶える力は人一倍の獅子座のあなた。道に迷わないようにしっかりとした目標を持って進んでいくことが大切です。今週のテーマは「思い出を振り返る」です。一度、立ち止まって今後の方向性を定めていく時間にしましょう。

今週の過ごし方

人生とは常に1本の道で進んでいるのではなく、たくさんある道の中から、必要な方向を定めて進んでいます。そのため、目標という方位磁石が何よりも必要なのです。立ち止まって今後の方向性を定めていく時間にしましょう。仕事の方向性や人間関係など、解決できない問題があると思います。今週はいったん立ち止まって、今後について考えてみましょう。少し前の自分のことを思い出しながら、今の自分の姿と照らし合わせてみてください。希望の通りに進んでいますか? このままで良いですか? いろいろな思いの確認をしていくも良いでしょう。

今週のラッキーチャレンジ

少し昔の自分のことを思い出してみてください。今後の未来の目標の確認になります。

乙女座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

几帳面で真面目な研究者タイプの乙女座さんの2022年は、良き出会いのタイミングの訪れのとき。交友関係が広がり、さまざまな出会いがこの1年でやってきます。自分の世界を大切にしたい乙女座にとって、出会いを求めるには絶好のとき。今週のテーマは「本当の気持ち」です。

今週の過ごし方

周りの環境に合わせすぎてしまうところのあるあなたは、本当の自分の気持ちを隠してしまう傾向があります。どこかで「自分がやらないと!」と思ってしまい、つい余計な仕事まで引き受けていませんか? 気がつくと望まない役割を押し付けられたりもします。今週は断ることの大切さが必要なときです。時間に余裕があっても、技術や知識があったとしても、誰かの代わりに運命を動かす必要はありません。何でも引き受けるサイクルから抜け出して、あなたのために時間を使いましょう。

今週のラッキーチャレンジ

自分の予定を優先にすると、人生の流れを整えることができます。

天秤座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★★☆

天秤座のとって、2022年は新しい人生のスタートとなる年です。タイミングとチャンスにも恵まれやすいので、今年の1年は今後につながるための大切な年です。家族や会社など、グループの中での役割やポジションが変わり、新しい関係性が作られていきます。そして今週のテーマは「変化を受け入れる」です。

今週の過ごし方

あなたの周りの環境が徐々に変わっていっています。あなたもそれに合わせて、立場やポジションを変更していく必要が出てきています。これまでと同じように動いていたはずなのに、なぜかうまくいかない、波長が合わなくなっていると感じたら、周りの環境が少しずつ変化している兆しかもしれません。今週は周囲の変化に気が付き、受け入れる準備をしていくとき。お店の予約をしていたのに名簿になかったなど、アクシデントもあるかもしれません。思い通りにしようとせず、落ち着いた行動が良い運気を呼び込みます。

今週のラッキーチャレンジ

何事に対してもよく確認しましょう。ネットニュースで地域の話題をチェックするのもおすすめです。

蠍座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

オリジナルのセンスを持って独自の視点で人生を突き進んでいく蠍座のあなた。天才的な発想がある一方で、周りの人達に感性が伝わりづらい部分もあります。自分の答えだけで解決しようとせず、周囲の声に耳を傾けることで壁を打ち破ることができます。今週のテーマは「話を聞く」こと。行き詰まりを越える方法にもなるでしょう。

今週の過ごし方

蠍座の特徴は自分の世界をしっかりと持っていることです。思ったことを実現させていくためには、たくさんの体験を積んでいく必要があります。いろんな人の話を聞いて、さまざまな考え方を自分の中に取り込んでいくと良いでしょう。「こんな考え方もあるんだ」「そうは考えなかった」といった、誰かと話をする度にあなたの考え方も変わり、さらにセンスが磨かれていきます。まずは、話を聞くところから始めましょう。

今週のラッキーチャレンジ

ラジオや動画サイトなどで、体験談などを聞くと今後の役に立つ情報が得られます。

射手座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

好奇心旺盛でいろんなことに興味を持ったら止まらない射手座さんですが、今年はちょっと責任を抱えそうな予感。いつも自由でいたいのに周りの人達を引っ張り上げる役割になりそうです。持ち前のポジティブさはみんなを惹きつける魅力になっています。今週のテーマは「気配り」です。

今週の過ごし方

急な家族や友達からの連絡にも快く答えましょう。仕事関係ではあなたの役割ではないけど、困っている人を見たら手助けをしていくと今後の運勢アップにつながりそう。今週のテーマは気配りなのです。周りのことをよく見ているあなたは、状況や計画を動かす要となっている場合が多いです。あなたがいなければ物事が動かないこともあります。周囲の要望があなたの成長の機会になるでしょう。もしも、今のあなたには力不足かな、と思う内容を頼まれたとしても、出来る限りの全力でこたえてみてくださいね。

今週のラッキーチャレンジ

身の回りで気になることはすぐに調べておくと、今後のためになります。

山羊座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

向上心が高く目的達成のためなら どんどん前に進んでいく 山羊座のあなたは、コミュニケーションで世の中を乗り越えていけるタイプです。普段はじっくりと考える合理主義ですが、今年は猪突猛進になってもいいかもしれません。今週のテーマは「気合」です。

今週の過ごし方

エネルギーに溢れ、山を駆け上るように短期決戦で目的に向かうのが良いでしょう。いっぽうで、今週は時間や体力に余裕がなくなりがちなので、休息の取れる時にはしっかりと体を休めてください。睡眠が何よりも大切です。気持ちがそわそわとして忙しくなってしまう時には、色々と考え込まないで1日のスケジュールの中から絶対に叶えたいものを三つだけ選びましょう。仕事、家族(育児)、友達、運動、趣味(楽しみ)の全部を選ぶことはできません。今、あなたが必要としているところを優先にして今週を乗り切りましょう。

今週のラッキーチャレンジ

睡眠と食事の時間をしっかりと持ち、気持ちのリセットタイムでリフレッシュすると良いです。

水瓶座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★☆☆☆

水瓶座のあなたは、自分のことは出来るだけ自分でしたいタイプ。そのぶん、頼み事をするのがちょっと苦手で、仕事関係でも、家族の中でも一人で頑張って進もうとする傾向があります。今週のテーマは「自己肯定感」です。

今週の過ごし方

自分の中で限界まで頑張っていないと、結果や報酬をもらう資格がないとか思っていませんか? 強情とか融通が利かないということではありません。人にものを頼むのが苦手なだけなのです。今までそうやって、本能的に自己肯定感を維持してきたかもしれません。でも、社会というものはたくさんの人たちがひとつになって物事は動いていくのです。「できない」ことは素直にできないと言えた方が、あなたにとっても周りの状況にも良い流れを運んでくれるはずです。

今週のラッキーチャレンジ

周りの人達の中で手助けをしてくれる人を探していくと良いでしょう。

魚座

・7月4日(月)〜 7月10日(日)の運勢

総合運 ★★★☆☆

感受性の強い魚座のあなたは、相手の気持ちに共感しやすいタイプです。周りの人達が どんなこと思っているのだろう……また、自分のことをどう思っているのだろう。何か困っていることはないだろうか。でも、自分が手助けをすると迷惑なのでは……などと、常に心が忙しくなりがちです。今週のテーマは「気持ちのセーブ」です。

今週の過ごし方

相手が何を考えて何を思っているかなんて、気持ちを察するだけではすべてを理解することができません。心で共感するだけではなく、言葉でやり取りすると今よりももっと楽に生活することができます。見えない気持ちに翻弄(ほんろう)されないように注意です。感情の起伏の激しい人と近くにいるとすごく疲れませんか? 常にあなたは相手の言わんとすることを察しようとしてしまうので、コロコロと感情が変わる人といると疲れてしまいます。周りの気持ちを受け取ることを、今週はちょっとだけ休憩してみましょう。

今週のラッキーチャレンジ

お部屋の掃除など、あなたの身の回りの整理整頓に時間を使いましょう。


執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.