その名は『とにかくお肉! ファミリーセット』という。ご存知だろうか? もし知っていたら、あなたは私とご近所さんかもしれない。

なぜなら、『とにかくお肉! ファミリーセット』はサイゼリヤの中でも特別な店舗がデリバリーしているメニューで、配達可能エリアに住んでいる人じゃないと食べる機会がほぼ無いからだ。つまるところ、超レア。

ではさっそく、その超レアメニューの中身をご紹介しよう。


見たことある! となった人は多いだろう。そう、『とにかくお肉! ファミリーセット』は辛味チキンにディアボラ風ハンバーグにチョリソーに……と、サイゼリヤの肉系人気メニューが詰まったプレート。

セットの取り扱いが少ないという意味では超レアメニューだが、1つ1つの料理は特にレアじゃない。むしろ、メジャーもメジャーである。


ただ私が思うに、『とにかくお肉! ファミリーセット』の特徴はそのレアさにあるのではなく、振り切って肉を食いまくれるハッピーさにある。

というのも、もし仮にこれほど脂っこいものを1つずつ注文するとなると、「さすがに揚げ物ばっかり頼むのはヤバイかな」とか「肉ばっかり頼みすぎかも」となって、バランスを取ろうとしがち。

ところが、このセットはセットだけにバランスを取りようがないので、一度頼んだら楽しむしかない。いわば同セットは、パーティオーラがすべてを飲み込む罪悪感強制破壊装置。いや、真のハッピーセットと言えるかもしれない。


・デリバリー專門の特別店舗で購入

ちなみに、私が『とにかくお肉! ファミリーセット』を購入したのは「サイゼリヤ デリバリー 日本橋」。同店に関しては以前の記事で書いたので今回は省略するが、ザックリ言うとサイゼリヤのデリバリー專門店だ。


他にも対応店舗があるかもしれないが、少ないことは間違いない。よって、もし購入可能なエリアに住んでいたらマストバイだろう。なにせ、セットからあふれるパーティオーラが “罪悪感” という名の邪魔者を(一時的に)叩き潰してくれる……はずだから。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Uber Eats(iOS)

★こちらもどうぞ → 出前アプリ検証

▼なお、私はUber Eatsで購入して1849円(送料別)だったが、出前館でも購入可能だった

▼チョリソー5本に辛味チキン4つ、ディアボラ風ハンバーグ2つ(ハーフ×4切れ)、ライスコロッケにポテトというラインナップ