5月27日生まれのあなたの性格は「コミュニケーション上手な白雪姫」のようなタイプです。いつまでも純真さを忘れないマイペースなあなたは、みんなに愛される人気者です。運命の物語は『白雪姫』です。物語に登場するお妃様からお城を追放されても、狩人や7人の小人たちが白雪姫をしっかりサポートしています。

あなたがいつも笑顔でいられるのは守ってくれる人がいるからです。困ったときは助けてくれる人がいるから心配はいりません。新しいグループにもすぐに馴染んで、友達も多いのではないでしょうか。前向きで何にでも挑戦していく姿勢が、あなたの魅力をアップさせます。

・物語の概要

グリム童話の1つに『白雪姫』の物語があります。白雪姫のお話をご存知ですか? 実は白雪姫がお妃様に暗殺されそうになったことは3回あります。最初、白雪姫が息できないように腰紐を締め上げ、2回目は毒を塗った櫛(くし)を頭に刺そうとしました。そして3回目は毒リンゴ事件と、もうやりたい放題です。

危険が訪れる度に、白雪姫は小人たちに助けられてきました。りんごを食べて眠りについた白雪姫が、王子様と出会って目覚めるラストを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。実は王子様のキスで白雪姫が目を覚ますのはディズニーが最初です。

ラストシーンはいくつかあります。呪い師が呪文を唱えると目を覚ますものや眠っている白雪姫を運んでいる最中にぶつかって、りんごの欠片が喉からこぼれ落ちるというものです。物語に共通していることは、周りの人の手助けで白雪姫は命を救われています。あなたの運命の物語にも助けてくれる人はたくさんいます。


・隠れた才能と魅力

あなたは周りの人たちの良いところを発見するのが得意です。白雪姫はお妃様に3度に渡って暗殺されそうなっていますが、人を疑うことをしませんでした。

白雪姫と同様にあなたもまた、相手の過去の行いを責めたりしません。相手を信じて受け入れる強さを持っているからです。運命はこれからもあなたを見守っていきます。いつまでも純粋な気持ちを持ち続けてください。


・全体運と人生の目標

興味のあることに夢中になると、あなたは無敵になれます。白雪姫の物語にはいくつかの数字が登場します。白雪姫が助けられた回数が3回で、3の数字は「受け入れる」と「夢中になって楽しむ」といった2つの意味があります。

未来の計画を立てるよりも、今を夢中になって生きると良いのです。あなたにとって人生とは、楽しむものなのです。気になったことはすぐに実行しましょう。


・金運

気が付かないうちに無駄な支出が増えているときは要注意です。まずは、支出を抑えて貯金をしましょう。良いチャンスがやったときに、すぐ動けるような準備を整えておく必要があります。趣味や興味のある分野への投資をしていくと収入アップのチャンスがやってきます。あなたが全力で楽しめる趣味はありますか? 見つけてみましょう。


・健康運

身体が求めているエネルギーを取り入れると良いです。疲労回復にはビタミンB1が含まれている海藻や枝豆、落花生など食事に取り入れるとよいでしょう。糖質中心の生活は要注意です。不足しがちな栄養素は、野菜ジュースなどで補うのも効果的です。食欲が無いときは、カプサイシンなどの辛さを取り入れると食欲増加につながります。


・恋愛運

自由気ままでいたいあなたは、したいこととしたくないことがはっきりと分かれています。あなたの苦手な部分を補ってくれる人がベストパートナーと言えます。それぞれに得意と不得意があるように、お互いにとって支え合うことが重要なのです。

相手の意見に合わせる恋愛は疲れるだけです。しっかりとあなたの話を聞いてくれる人でなければなりません。良い出会いを引き寄せるキーワードはお絵描きです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.