5月12日生まれのあなたの性格は「整理整頓の呪文を唱える魔法使いの弟子」のようなタイプです。難しく考えるよりも、端的にまとめて効率的に動きたいあなた。すべきことが目の前にあったら、どれほど効率よく片付けることができるのかを重視します。

未来の完成予想図のイメージが優先で、外側からの情報をいち早くキャッチして合理的な方法で考える傾向があります。循環をよくしたいので、あなたにとって動きにくい状況を改善して、より良い流れに作り変えていくのです。

「よし、やろう!」といった気持ちの切り替えが得意な方です。良いと思えてもうまくいかないことがたまにありますが、今日のストレスは明日に引きずりません。今よりも未来のために生きているので、明るいイメージを持っていると小さなことは気になりません。

・物語の概要

魔法使いの弟子のお話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。1940年にディズニーが制作したファンタジアというバレエ劇があり、物語に登場するミッキーマウスを演じているのが魔法使いの弟子でした。

赤いローブに星模様のとんがり帽子が印象的です。ある日、弟子は留守番している間に師匠から水くみをお願いされました。邸から井戸まで歩くと遠く、バケツで運ぶにしては効率が悪いと考えた弟子は魔法で簡単に水くみを終わらせられないかと考えました。

ここが重要です。5月12日の魔法使いの弟子は、楽をするために魔法を使ったのではなく、便利な魔法というツールを使って効率的に作業を行おうと考えたのです。5月12日生まれの魔法使いの弟子タイプのあなたが、どのようにして運命を渡り歩くのかを見ていきましょう。


・隠れた才能と魅力

物語に登場する魔法使いの弟子のように、目に見えない呪文を使って魔法の唱えると、あなたの願いはたちまち叶います。それは言葉の魔法という才能です。あなたの発言は周りの人たちを動かす力を持っています。話術のようなトークが巧みな感じとも違いますが、言葉を通して発される一言一言に不思議な魔法が込められているのです。

あなたが魔法を唱えるときには、必ず決まって外側から呪文に必要な情報というヒントがやってきます。あなたが良いと思った話題を発信すると、周りの人たちはあなただから信用して聞いてくれるのです。言葉と声に人を魅了する力があるのです。


・全体運と人生の目標

良いと思ったことは、誰かに伝えるとあなたの周りでブームが起きます。本心から良いと思ったことは周りの人に伝えましょう。自分の中だけで閉じ込めておかず、経験はシェアしていくと有益な情報として活きるのです。知らない情報を伝えるメッセンジャーになってみるのもよいかもしれません。

5月12日生まれの人は、生活に必要な方法やあなたなりの整頓方法など、便利で快適性を考えるのも得意です。なので、ものは持ちすぎずシンプルに生きていく人も多いでしょう。


・金運

効率的かつ合理的な考え方が収入アップのヒントです。世の中から本当に必要なものだけを取り除いたとき、どれほどの無駄を省くことができるのか。そのことを考えて行動すると、今よりももっと貯蓄ができます。

周りとの付き合いにはお金がかかりますが、5月12日生まれのあなたにとっては人脈や情報は貴重な財源になります。いろいろな価値観の人から話を聞いて、あなたならではの考えで答えを見つけていく習慣を身につけると良いでしょう。


・健康運

日常生活に軽い運動の時間を取り入れましょう。普段から体を動かしている人も、デスクワークで1日中椅子に座っている人も、新しい空気を体の中に取り入れる意味でお散歩に出かけると良いです。1日1回の体と心のリセットタイムが必要です。誰にも邪魔されない自分だけの時間を持つことが重要なのです。

外部からのいろんなエネルギーを受け取りやすいタイプなので、なるべくその日に解消しましょう。呼吸器の調整をしないと、食欲がない、体に力が入らないなど体調面で不調が出やすい傾向にあります。


・恋愛運

生活感があるしっかりもののあなたは、夢や理想を持った人と相性が良いです。将来をしっかりと見ることのできるあなたの目で、将来的に有望かどうかを見定め、愛の投資を考えても良いでしょう。

恋愛面でも必要と不要を分けて考えようとするので、無駄遣いや目的の持たないお金の使い方をする人とは価値観が合いません。出会いのタイミングは森へのお出かけです。アウトドア、キャンプのような野外活動の中に出会いはありそうです。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.