5月30日生まれのあなたの性格は「好奇心旺盛な赤ずきん」のようなタイプです。好奇心があなたを新しい可能性へと導きます。赤ずきんの物語には、主人公の女の子が森の奥でオオカミと出会う場面があります。お母さんから悪いオオカミの話を聞いていましたが、赤ずきんは抵抗なくオオカミと話をするのです。

赤ずきんは、オオカミが自分に危害を与える存在だとは思わなかったからです。もしも、あなたの前にオオカミのような人が現れたとしても、理由なく人を疑いません。周りが思う危険な雰囲気は、あなたにとってワクワクとドキドキな世界に見えているのです。あなたの好奇心はどんな運命の扉を開くでしょうか?

・物語の概要

運命の物語は『赤ずきん』です。森の奥に住んでいるお婆さんに、ケーキとワインを届けにいくところから物語は始まります。お母さんから寄り道はしないで、静かに歩いていくようにと言われました。それだけ赤ずきんは、好奇心旺盛でどこにでも興味の向くままに行ってしまう子なのでした。

あなたもまた赤ずきんと同様に、知らない世界に飛び込むことは不安よりも楽しむ気持ちの方が強いのではないでしょうか。いつもワクワクしていたいし、素敵な出会いや景色には素直に感動します。あなたの中にも好奇心があるはずです。一度、気になってしまうとあなたは周りのルールが見えなくなります。もう誰にもあなたの運命を止めることなどできません。


・隠れた才能と魅力

純粋な探究心が、あなたにとっての生きる原動力となります。物語に登場する赤ずきんは、終盤にオオカミに食べられてしまいます。そのあとで猟師に助けられ、赤ずきんは「オオカミのお腹の中が暗くて怖かった」といいました。

このことからも、オオカミに食べられたことが怖いのではなく、赤ずきんにとって暗くて狭い場所に閉じ込められるのが何よりも不安であることがわかります。自由と独立の姿勢で人生を進みたいのです。あなたには失敗と恐れはありません。それがあなたの才能であり、最大の魅力です。


・全体運と人生の目標

周りの人たちに止められたとしても、あなたが良いと思う道を選んでください。人生の物語は、誰にも予測することはできません。過去の失敗談を聞いても、未来の出来事ではないからです。自らの意思で、今をどう生きるべきかを判断して見ましょう。

人生の中で、あなたの選択や行動にブレーキをかけようとする人も現れるはずです。そんなときは、なぜ止めようとしているのかを把握してから自分の意見に忠実に生きるようにしましょう。何事も立ち止まっていては、新しい可能性はやってこないからです。


・金運

オオカミの危険な誘惑は、いつもハイリスクハイリターンのどちらかになります。知り合った人たちからの提案が収入アップにつながります。どんな人がよくわからない人からの提案は気をつけてください。

あなたにとって、良い提案がきたときには、ワクワクがリスクを上回った場合は話を聞いても良いでしょう。どれほど興味を持つのかが重要になってきます。


・健康運

ウォーキングをしながら、新しいことを発見しましょう。なかなか長続きしない赤ずきんタイプのあなたにとって、つまらないことへの意欲は高まりません。健康的な生活を日常に取り入れる習慣を身につけるには、あなた自身が時間に縛られないことが大切なのです。

自然な形で日常生活の中に運動を取り入れていくと良いでしょう。運動をするための時間を作ろうとせずに、何か運動につながる目的を持って習慣を作っていくと身体も心の余裕も整えられます。


・恋愛運

知らない世界のオオカミさんがあなたを成長させます。恋愛面ではいろんなタイプの人たちと出会うと良いでしょう。あなたが魅力を感じるタイプは、自分にはない価値観を持っている人です。

出会いを引き寄せる方法は、気になった場所に行ってみることです。赤ずきんがオオカミや猟師に出会ったように、知らない世界に飛び込んではじめて出会いのチャンスがやってきます。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.