
会員制大型スーパーコストコには、いくつもの「コストコあるある」が存在するが、中でも全コストコ会員納得のあるあるが「欲しいけどこんなにいらない」である。コストコ通いを始めて数年が経過する私、P.K.サンジュンですら、1度のコストコで1回は「欲しいけどこんなにいらない」と思ってしまう。
そういう意味でコストコは「欲しいけどこんなにいらない商品」がメチャメチャ多い店であるが、今回ご紹介する『バニーサブレ』はその最たる商品であろう。多くのお客さんが興味深そうに『バニーサブレ』を眺めていたが、その顔にはこう書かれていた。「欲しいけどこんなにいらない」と──。
・イースター関連の商品
『バニーサブレ』とはその名の通り、ウサギの形をしたサブレのこと。もっと平たく言えば「ウサギ型のビスケット」である。例年、4月前後のコストコでは「イースター」関連の商品が多くラインナップされるため『バニーサブレ』も「イースターバニーチョコレート」と同じイースター関連の商品なのだろう。
だがしかし、まず驚くべきはそのお値段。コストコのデリカコーナーで「2998円」は “最高ランクのお高さ” と申し上げて間違いない。定番ドルチェの「巨大ティラミス」が1480円であることを考えれば “破格” と考えていいだろう。
・値段もカロリーも
さらに言えば1枚1枚がデカい! 成人男性の手と同レベルの面積で、1枚当たりの重量は60グラムちょい。それが1セットに24枚入っているため、1枚あたりの価格はおよそ125円という計算だ。
さらにさらに、カロリーは1枚あたり約270kcalだからビビらざるを得ない。1枚125円で、1枚270kcalのビスケットとは……。そりゃ多くの人が見るだけ見て、カートに入れずに立ち去っていたのも納得である。
・そりゃ買う勇気が出ない
正直、私自身もこの仕事をしていなければ『バニーサブレ』を購入することはなかっただろう。だって巨大なビスケット24枚もいる? 2998円も出せる? 普通に考えて牛肉を買う人の方が圧倒的に多いハズだ。
ただし……!
バニーサブレのお味に関しては「かなりウマい」と申し上げておく。最大の特徴は狂おしいほどのバターの香りで “芳醇” とも “濃厚” とも表現できる。また甘さはそこまで強烈ではなく、大人なら1枚は余裕で食べ切れるに違いない。
……が、同時にそれがヤバいこともまた事実。なにせ1枚270kcalなので、2枚目に突入したら余裕で500kcalオーバー! カワイイ見た目とは裏腹に、なかなか凶暴なウサギちゃんであった。
結果的には「美味しいけど2998円かー」というのが正直なところ。2家族どころか3家族でシェアするならばアリなのかもしれない。味的には問題なくむしろ美味しいが、コスパ的には疑問が残るところだ。
おそらく期間限定商品なので店頭に並ぶ期間は長くない商品であるが、バニーサブレは「欲しいけどこんなにいらない王」として長く語り継がれることだろう。いや、味は全然いんだが……こんなにいらない。
オススメ度(☆5中): ☆☆☆(3家族くらいでシェアできるなら)
また買う度(☆5中): ☆☆(こんなにいらない)
オススメシチュエーション: 芳醇なバターの香りはコーヒーとの相性最高。でもこんなに(以下省略)
参考リンク:コストコ公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン





【狂気】重さ3.5キロ! コストコの「イースターバニーチョコレート(9998円)」がヤバすぎた / 超巨大チョコエッグの悲劇、再び
【コストコ】過去最高レベルにお高いスイーツ「ペアキャラメルタルト」は過去最高レベルの美味しさです
【まさか】コストコの「超巨大チョコエッグ」が緊急値下げ! 2万2998円がなんと…!!
【コストコ】濃厚すら生ぬるい! 超高級スイーツ「タキシードケーキ」は単なるチョコレートのセメント
【ヤバい】コストコの「台湾大ジーパイ」が本気でデカすぎた! ファミチキと並べてみた結果…
うまい棒鍋に猿の塩焼きまで…25年以上活動する「謎フード公安委員会」会長に2025年ベスト5を聞いてみた!
ファミマの新レンジ麺があまりに “天下一品” の雰囲気なので検証してみた / その名は「こってり鶏白湯ラーメン」
「食ったら出る!」は遠い過去。最新の次世代型『いきなり! ステーキ』は、もはや『ゆったり! ステーキ』だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1869話目「成体祭 ①」
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
あずきバーの井村屋「2026福箱」開封レポ!3千円台で驚きの内容量と、過剰なほど誠実な梱包の正体
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
メンソレータムの福缶は1年でどう変わった? 2025年 → 2026年で比較してみたら…安定感はあるけど、来年のリピートはなしかも?
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【コストコ】怖くてずっと買えなかった「ショートブレッド」に初挑戦 → デブとして生きる決意を固める
【コストコの達人】衝撃の5000kcal超え!「パイナップルアップサイドダウンケーキ」は美味しいカロリー爆弾
【ガチ対決】「コストコのティラミス(1480円)」vs「サイゼリヤのティラミス(1740円)」→ まさかの圧勝劇に…
コストコのクロワッサンドーナツ「ミニクロドット」の有能さと、コストコの緩やかで優しい戦略変更について
【完全に罠】この時期しか買えないコストコの「フロランタン」が危険すぎてヤバい
【なぜ?】コストコの『ミックスナッツバター』が全然甘くない → 調べたら「アメリカやべえ」としかならなかった
【激レア】日本にも「国産 0kcalドクターペッパー」が存在した! 販売している唯一の場所はココだ!!
【ヤバい】コストコの「甘くないミックスナッツバター」をアメリカ人がオススメする方法で食べてみた結果…
【凶悪】コストコの『アップルパイ・ホームメイドスタイル』を食べてみた率直な感想 →「アメリカのお宅はどういうつもりや!」
コストコのケーキを7種類全部食べてみた! 一番のオススメを決めようと思ったら…!!