緊急速報! 緊急速報!! これまでどうしても踏ん切りがつかなかった日本全国50万人の諸君……待たせたな? なんとコストコの『超巨大チョコエッグ』が大幅値下げしてるゾーーー! マジで大幅プライスダウンだゾォォォオオオオ!!

総重量およそ6キロ、総カロリー約3万1848kcalの世界最大級の『超巨大チョコエッグ』がさらにお求めやすくなるなんて……! コストコ様はマジで神!! さあ、みんな! 今すぐコストコオンラインで『超巨大チョコエッグ』をポチるんだ!!

・世界最大級

私、P.K.サンジュンがコストコで『超巨大チョコエッグ』を発見したのは2021年1月のこと。正式な商品名は「ジャイアントイースターエッグチョコレート」で、その名の通りイースターをお祝いするために製造されたオーストラリア産のチョコエッグである。

今だから申し上げるが、同商品を発見した瞬間に「これはネタになるかも」という感情と同時に「こんなもんどうやって書けばええんや?」という考えが頭によぎった。考えてもみて欲しい、コストコの『超巨大チョコエッグ』は “2万円 & 6キロ” だけがウリの商品である。つまりは完全なる出オチネタなのだ。

さらに言えば独断で2万円以上の買い物をするのもやや気が引ける。ハッキリ言って記事を書いても大スベリする可能性は低くない……どころかまあまあ高い。そこで私は上司であるYoshioにチャットで判断を仰いだ。


「6キロのチョコエッグ、2万円。どう思います?」

「ありだと思う!」

「OKス」


まさかの即OK──。この日は休日だったにもかかわらず、Yoshioはわずか2分で即レスしてきたではないか。「マジかよ……」と思いつつもこうなったら後には引けない。私は泣きながら『超巨大チョコエッグ』を購入した。

・とりあえずは大成功

で、結果的には多くの方に『超巨大チョコエッグ』の記事をご覧いただいたから万々歳! なんとボクシング世界チャンピオン・井上尚弥選手の目にも触れたようだからこれ以上嬉しいことは無い。コストコの『超巨大チョコエッグ』は優良ネタとして幕を閉じた。


……のだが。


つい先ほど、Yoshioから連絡があった。「わらった」と一言添えられていたURLをクリックしてみると、そこには衝撃の大幅値下げを断行した『超巨大チョコエッグ』の姿があったのだ。


オンライン価格: 2万2998円


オフ: 1万3000円


価格: 9998円


おおおぉぉぉおおぉおおおおおい!


・まさかの1万円切り

我々がおよそ2万3000円で購入した『超巨大チョコエッグ』が1万円を切っているではないか。あれから2か月が経過しているとはいえ、一気にここまでの値下げを断行するとは……やはりコストコは神である。

確かに先日コストコに出かけた際も『超巨大チョコエッグ』は山のように積まれていた。だがここでは「売れなかったから」などと言うのはよそう。ロマンあふれる『超巨大チョコエッグ』を多くの人に届けたい、全てはコストコ様の善意が生んだ大幅プライスダウンである。コストコ様、アザス!

なお、Yoshioは今回の大幅値下げについて、こう感想をもらしていた。


「買い放題やん」


さすが、日本最強クラスの「アホの上司」として知られるYoshio──。放っておいたらマジで『超巨大チョコエッグ』を追加購入しかねないので、ここは心を鬼にして「いい加減にしろ!」とブチギレてやるつもりである。

とにもかくにも、コストコの「超巨大チョコエッグ」がかなりお買い求め安くなっているから、気になる人はコストコオンラインをチェックしてみよう。なお、今年のイースターは2021年4月4日となっている。

参考リンク:コストコオンライン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.