
韓国で「ロゼラーメン」なるものが流行っているらしい。韓国事情には疎(うと)いがあのカルディがそうやって売り出しているのなら間違いないのだろう。
ピンクのド派手なパッケージに、なんて書いてあるかさっぱりわからないハングル。普段ならこういった商品には手を出さないが、「ロゼ」という聞きなれない名前に惹かれて試しに購入してみることに。
たしかにパッケージはロゼワインのようなピンク色だが、もしや中身もピンクなのか……!?
・カルディ「ロゼラーメン(税込199円)」
開けてみると、意外と普通の色で安心。ピンクではなく赤だな。
それにしてもどこかで嗅いだことのあるような匂いがする。プリングルス………? いや、ピザポテトか!
それもそのはず、カルディのロゼラーメンはトマトクリーム味のスープに唐辛子を加え、韓国風に仕上げたもの。
上に乗っているかやくも、トマト・チーズ・たまねぎ・ひき肉と、ちょっと変わったラインナップなのだ。このメンツを見るとピサポテトに通じるところがあってもなんらおかしくない。
「トマトクリーム味」ということは、パスタっぽい仕上がりなのだろうか……?
待つこと3分で完成。あまり期待せず食べてみたのだが想像していた3倍くらい美味しい!
まず感じるのはベビースターのような風味、そこからピリリとした辛さがきて、最後にチーズとトマトの香りが抜けていく。たまねぎのシャキっとした食感も良いね。パスタっぽさはなく、思いのほかちゃんと「ラーメン」してるな。
とろみのあるスープではあるが、ベースがさっぱりしたトマトチゲ鍋のような味なので、そんなに重くない。
韓国産の唐辛子入りとのことで一見めちゃくちゃ辛そうだが、実際はそこまで辛くないのでよっぽど辛さが苦手では無い限り食べられるだろう。
・ピリ辛トロトロスープがクセになる!
見た目がファンシーすぎて正直味はあまり期待していなかったが、いい意味で予想を裏切られた。普段そんなにカップラーメンを食べないのだけれど、ロゼラーメンはなんだかクセになっちゃいそう。なんならスープ飲み干しちゃったし。
ちなみにこの商品、てっきり輸入品だと思っていたが、よくよく裏を見てみるとカルディと「マルちゃんシリーズ」でお馴染み「東洋水産」の共同開発商品ということが判明。韓国と銘打っていても中身は日本人好みに作られているのかもね。
いかにも女子受けしそうな見た目だが、性別年代問わずハマる人にはハマる味だと思う。カップラーメンだけあってお湯をそそぐだけですぐ完成するので、手軽に韓国気分を味わいたい人にもオススメだ!
まろ





【最短5分】カルディで売ってるキャンベル缶を使ったズボラな「コンポタリゾット」が美味い!
【レア店】カルディのバーを知っているか? リーズナブルで美味しいお店「HAGARE(ハガレ)」 / 東京・西荻窪
カルディの「参鶏湯」は本格美味い!! 韓国人も絶賛の味 / 寒さって何? レベルで身体がポカポカに!
「ホット用のカップスープ」を「冷製スープ」にしたら美味いのか? 10種類を徹底比較してみたら極端にまずいのが2種類あった!
カルディのメキシコフェアに登場した「メキシカンヤキソバ」を買ってから放置してた理由【気になるカルディ】
寿司100円〜の実態とは? 歌舞伎町のど真ん中にある「細長いビルの居酒屋」が気になって仕方がないから入ってみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
頼む、演じてただけであってくれ! 宅飲みをする青年達! 四コマサボタージュBYD第354回「キャラじゃねぇから!」
正直ナメてた…10年ぶりに『大勝軒』でつけ麺を食べたら当時より感動した話
岐阜出身がおすすめしたい! 地元で評判の「ツバメヤ」名物わらび餅は一度体験しておいて損はない / 東京駅近くでも買える!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1970話目「再会⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
絶対に失敗しない! シンガポールチキンライスが自宅で食べられるカルディのオリジナル商品「海南鶏飯」
めんつゆの概念が揺らぐ~! カルディの「オマール海老めんつゆ」がマジ☆オマール海老っっ!!!!
【気になるカルディ】酸辣湯じゃなくて酸辣粉(サンラーフン)はこれからメジャーになれるのか? モチモチ麺とシビ辛スープのガチ中華
【カルディ】昨年大量に売れ残っていた「メキシコバッグ」が進化して帰ってきた! 売れ行き好調の理由は「デカさ」にあり!
【実食】カップヌードル「チーズピザポテトマト味」がかなりイケる!! 大ヒット商品になる予感がするぞッ!
【カルディ】お得な詰め合わせ『スパイスバッグ』で「ハリッサ」や「ビリヤニ」など異国の味を楽しもう! / 大人気『ネコバッグ』の予約もスタート!
【いまさら感動】オーケーで売ってる「トマト&バジルソース(314円)」が銀河最強のウマさ / 俺がプーさんだったらハチミツを捨ててこっちを舐めまくる
カルディ(KALDI)に「ランチセット」を食べられる店があるというから行ってみた / 全国で5店舗のみ! モーニングもやってて “なんか” イイ !!
【シビ辛】かわいい顔したパンダは罠! カルディの「山西式 汁無し麻辣刀削風麺」でイタイ目に遭った【気になるカルディ】
【嘘だろ?】カルディ、なぜか「皿」を売り出す
【台湾フェア】カルディの『食べる麻辣醬(マーラージャン)』がウマすぎ止まらねえええッ! ピリ辛&痺れる辛さに魚介の旨味!! 麺にかけるとあの料理ソックリに