死ぬまでに1度でいいからバレンタインチョコで埋まっている自分の下駄箱を見てみたい──そう思いながら学生時代を過ごしていたものの、残念ながら私の下駄箱には1つとしてチョコが入っていることはなかった。チロルチョコ1つとして、見たことが無い。

私は今年で41歳。年齢を考えたら、バレンタインチョコで埋まっている自分の下駄箱を見ぬまま死ぬかもしれない……と思うと死んでも死にきれない。そこで下駄箱ごと買ってみたところ、幸福すぎて昇天しかけたので報告したい。

・一種の興奮剤

最初に大事なことから言うならば、バレンタインチョコレートで埋まっている下駄箱は思ったよりも危険な代物であるということ。それはもはや、視覚に訴えてくるタイプの興奮剤と言っても過言ではない。

今後法律で禁止になるかもしれないレベルで人をハイにさせるから注意が必要だ。どのくらいヤバい代物なのか、以下で画像とともにお伝えしたい。

というか、本記事は「バレンタインチョコレートで埋まった下駄箱」という名のアッパー系刺激物を一度に過剰摂取してしまった人間の顛末(てんまつ)と言ってもいいだろう。そのため、ある意味で閲覧注意である。


・学生時代の格好で夢を実現

さて、今回私は学生時代の気分を盛り上げるため、それっぽいジャージと教室内用の上履きを用意。

そして下駄箱は楽天市場で購入したのだが、その商品名が……


「プラスチックロッカー 増連用ユニット 1人用 ロッカー 宅配ボックス シューズロッカー 下駄箱 シューズボックス 学校 プール 屋外 保管庫 1人用ロッカー A-390EU ルキット オフィス家具 インテリア(NF-A-390EUOPO) カラー:オープン(扉なし)鍵の種類:オープン(扉なし)」


──名称に「下駄箱」と入っているから下駄箱でもあるかと思うのだが、ロッカーなのか下駄箱なのかよく分からない。そもそも、ロッカーと下駄箱は全然違う。一体どっちなんだろうかと思ってしまうが、商品を選んでいる時点でアッパーな感じになっていたのでポチッ!

購入価格は税込5500円。なお、れっきとした下駄箱というより「下駄箱としても使えるけどオフィス用のロッカー的な感じ使う人が多いかな」といった商品かと思われる。

だが、そんなことはどうでもいい。届いたら即開封だ。当然のように気分はアッパーだったので正確な組み立て方とは違うかもしれないが、ひとまず形にはなった。


そこに上履きを入れたら……


っぽい! っぽいぞ!! 学生時代の下駄箱っぽいぞ〜!!!!


そして自分で買ったバレンタインチョコを1つ……



なんだこれは!? 下駄箱ってこんなに甘酸っぱくなるのか? って思うほどに絵面が一気に変わった。小中高の12年間 似たような下駄箱を使っていたが、こんな雰囲気感じたことないぞ。さらに……



2つぅぅぅううううう……



こんな感じなのか。「バレンタインチョコレートで埋まった下駄箱」を眺めている気分というのは。幸福すぎるだろ! こんな光景を毎年見てるヤツ、幸せホルモン出すぎて頭おかしくなるだろ!!


さらにさらに……!



3つぅううううううううう!



いまオレは、めっちゃモテるヤツが見ていた景色と同じものを見ている! 確実に同じ景色を見ている!! 40年間見えなかったモノが、いま目の前に。この興奮をなんと表現……


コンコン


ハッ!




一気に……


現実に……



引き戻され……



るかぁあああああああああ!


現実なんて……



死んでも見るかよ!



「おーい! みんな〜!」



オレの下駄箱にめっちゃバレンタインチョコ入ってた〜! すげーいっぱい入ってた〜!


「マジで?」


「マジで?」


マジで!


……


……


……





〜おわり〜


参考リンク:楽天市場
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.