「コーヒーよりもちろん紅茶」そんな人にオススメしたい福箱が、日東紅茶より登場した。100年近く続く紅茶ブランドだけあって、福箱も紅茶関連商品だけを19種類入れてくるという強気の詰め合わせだ。

無糖の物からフレーバー系まで「こんなに飲み切れるのか!?」となるくらい段ボールにたっぷり入って届いたのでさっそく中身をご紹介しよう。これだけ量があったら寒い冬も余裕で乗り切れそうな気がしてきたな。


・新春福箱 日東紅茶ミルクティーお楽しみコース(税込5000円) の中身


・ミルクとけだすティーバッグ オリジナルブレンド
・ミルクとけだすティーバッグ アールグレイ
・デイリークラブ ティーバッグ
・デイリークラブ 6バラエティパック スタンダードティーバッグ
・ORIENS ティー・アンソロジー
・はちみつ紅茶 ティーバッグ
・こく味のある紅茶 アッサムブレンド
・ロイヤルミルクティーブレンド
・ロイヤルミルクティー
・カフェインレスミルクティー
・抹茶オーレ
・ほうじ茶オーレ
・ロイヤルミルクティー ピーチ
・GABA入りロイヤルミルクティー
・ヒハツ由来ピペリン類プラスレモンティー
・ロイヤルミルクティー あまおう
・ロイヤルミルクティー糖質オフ
・ロイヤルミルクティーベース 無糖
・ロイヤルミルクティーベース 甘さ控えめ


全て違う種類の商品が合計19個! これぞ福箱ってボリュームでいいね!

7429円相当の商品が入っているとのことだが、送料込みで5800円だったので1600円ほどお得に購入できたという感じ。

送料分まで考えるとお得感は正直薄めかも。でも、これだけの色々な種類のミルクティー関連商品を取り扱っているスーパーってなかなか無いから、そういった意味では福箱で一気に購入しちゃうのは全然アリである。

ミルクティー福箱のメインといったらやはり「ミルクとけだすティーバッグ」シリーズだろう。昨年の8月から販売が開始された、お湯を注ぐだけで美味しい無糖ミルクティーが楽しめる画期的な商品だ。

あっさりめの味と手軽さが気に入って一時期愛飲していたのだが、意外と売ってないんだよね。福箱に2種類とも入っていたのは嬉しいし、なんなら3つずつくらい入ってても良かったな。

こちらは日東紅茶のロングセラー商品、「ロイヤルミルクティー」と「デイリークラブ」。なんでもこの2種類の商品を使った日東紅茶社員オススメの「裏技レシピ」というものがあるらしく……

それが、デイリークラブで入れた紅茶にロイヤルミルクティーのパウダーを溶かした通称「贅沢飲み」! 

ロイヤルミルクティーのパウダーをそのままお湯に溶かして飲むのとはまた違ったとても濃厚な味わい。そりゃ、紅茶×紅茶だもんね。

公式Twitterで見かけてからずっと飲んでみたいと思ってたけど、福箱購入を機についに試すことができた。それぞれで1杯ずつ飲めるものを1つにまとめちゃうんだもんなぁ、たしかに「贅沢」な飲み方である。

その他にも、アイスミルクティーが楽しめるリキッドタイプの「ロイヤルミルクティーベース 」や、

あまり見かけることのない、ロイヤルミルクティーの「あまおう」「ピーチ」バージョン、

妊娠中の方や小さな子供でも飲める「カフェインレスミルクティー」など、とことんミルクティー攻めなラインナップ。

どれから飲もうか迷ってしまうが、ほとんどが個包装の商品なのであっちこっち手を付けても大丈夫だ。これだけ選択肢があると紅茶のドリンクバーみたいになってなんだか幸せな気分だな。


・紅茶派はもちろん、コーヒーが飲めない人にも

私自身コーヒーが飲めないから冬の飲み物に困っていたんだけど、この福箱を手に入れちゃったので現在は無敵状態である。甘さやフレーバーがそれぞれ異なるので、その時の気分で飲みたいものをサッと作れるのが嬉しい。

ただ、今回紹介した福箱は残念ながら販売が終了してしまっているため、紅茶好きのみなさんは来年の販売に向けて備えて頂けたら幸いだ。

そして、福箱を買い逃してしまったという人も、日東紅茶の楽天アウトレットショップに意外と掘り出し物が転がっていたりするので、紅茶が飲みたくなったときは覗いてみるのをオススメする。


参考リンク:日東紅茶TeaMart楽天市場「TeaMart」
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

▼「デイリークラブ 6バラエティパック スタンダードティーバッグ」・「ORIENS ティー・アンソロジー」・「はちみつ紅茶 ティーバッグ」

▼「こく味のある紅茶 アッサムブレンド」・「ロイヤルミルクティーブレンド」 茶葉も入っているなんて! 牛乳で煮出したら最高のミルクティーが作れそうだ

▼「抹茶オーレ」・「ほうじ茶オーレ」 紅茶関係ないけど普通に嬉しい2種

▼「GABA入りロイヤルミルクティー」・「ヒハツ由来ピペリン類プラスレモンティー」

▼この福箱にっていうより日東紅茶の商品全般的に言えることなんだけど、人工甘味料を使っている商品が少ないのが個人的には嬉しいポイントでした