超厚底のローファー、黒とピンクを基調としたヒラヒラの服、病弱そうなメイク、そしてリボン……。最近の若い女の子には、こうした ”ロリータとV系とガーリーの中間” みたいなタイプをよく見かける。アレは何系と呼ぶのだろう? 30代後半の私には、もはや分からない。

ただ1つだけ確かなのは、彼女たちが『Ank Rouge(アンク ルージュ)』というブランドの洋服を愛用しているということだ。実は密かに「アンクルージュを着てみたい」と思っていた私。今回 “姪っ子の代理” のフリをして、アンクルージュ福袋の購入に成功したぞ!

・袋がすでにカワイイ

アンクルージュの2022年福袋は1万6500円(税込)。店舗・通販ともに現在は完売状態となっているようだ。

パープル、ヒラヒラ、リボンと3拍子揃った袋がカワイイ! ちょっと重いものを入れたら一瞬で破れそうな超ペラペラ仕様がまたイイんだよね。気になる中身は……

期待を1ミリも裏切らないシルエット! この時点で満足度90パーセントは堅い!

メインはあったかそうな黒のショート丈コート。もちろんリボン付きである。

あらっ? 同じ袋からワンピースとスカートが出てきた。長さがずいぶん違うようだけど、コレ本当にセットなんだろうか? お次は……

クマさんトップスキターーーーーーッ!!!!!! もちろんヒラヒラの襟つき♡ もうサイコー♡♡

何にでも使えそうなペラッペラのブラウスにも、もちろんリボン♡

肩ひもつきミニスカートも最高に可愛い♡ もはや可愛すぎて吐き気をもよおすレベル。以上、見た目は最高な全5アイテム。さっそく着てみちゃお〜♡♡♡


・突然の巨匠乱入

とりあえずワンピースにコートを合わせてみると……

ワッ! メッチャカワイイじゃん!!! この子、30代に見えなくない? どう? どう??

ただしセットのスカートを合わせると……ちょっとよく分かんなくなった。こういうの流行ってるんだろうか? 誰か若い子に相談してみないといけないな〜。

と……ここでいきなり登場したのは当サイト所属のカメラマン・巨匠中澤。女性を撮ることに関して天性の才能を持つ彼、何を隠そう ”大のヒラヒラ好き” なのである。どうやらヒラヒラに誘われてフラリとやってきたようだ。パシャパシャとシャッターを切りまくる巨匠中澤。


パシャ! パシャパシャパシャリ!



中澤「イイよイイよ〜! もっと動いてみようか!」



パシャ! パシャ! パシャー!



中澤「カワイイ! イイよぉ〜輝いてるよ〜!」



「巨匠! 私……この格好で街を歩いても大丈夫でしょうか!?」



中澤「新宿2丁目から出なければ大丈夫なんじゃない?」


(※ 新宿2丁目 = 当サイト事務所の所在地)

と、いうことで……今回の検証の結果「30代でもアンクルージュを着ていい(※ ただし新宿2丁目を出る時は注意が必要)」という結論が導き出された。年齢を気にせず好きな服を着る。これまさしく若さの秘訣なり。

よぉ〜し。とりあえず新宿2丁目を出ない範囲で、アンクルージュ着まくるぞ〜!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]