大人きれいめスタイルの服を数多く販売しているOPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)。実は筆者、ずっと頭の中では「オパキュー」と読んでしまっていたのだが、会社員時代に服を買う際はよくお世話になっていたものである。

そんなOPAQUE.CLIPの福袋は全身そろって1万円以下とかなりお買い得。果たしてどんなコーデになるのだろうか……?

・キレイめなフルコーデがそろう

【パンツ福袋】税込9889円
・中綿ブルゾン
・ボトルネックトップス
・レイヤード風ニット
・テーパードチェックパンツ
・エコバッグ
・BIGトートバッグ

OPAQUE.CLIPの福袋はパンツタイプ、またはスカートタイプのどちらかを選ぶことができる。入っているアイテムの色や形が少しずつ違うためかなり悩んだが、筆者はパンツタイプをチョイスした。6点入って1万円以下という価格設定は正直スゴイ……!


まずはレイヤード風ニットとテーパードチェックパンツを試着。

今年流行っているのか、よく見かけたような気がするレイヤード風の服。流行に置いて行かれがちな筆者は初めて着たのだが、1枚でオシャレっぽく見えるから楽なのが有難いな!

パンツのシルエットはゆったりめで履きやすい。チェック柄のおかげでスタイルアップされている気がするぞ。

後ろ側のヒラヒラは気になるお尻周りを隠してくれる。


続いてボトルネックトップスと中綿ブルゾンを着てみた。手に持っているのはエコバッグだ。

中綿ブルゾンはボリューム感があり、袖の内側にリブがついているため暖かい。


スマホも入る深めポケットが便利そうだ。


ボトルネックトップスって何だろうと思っていたら、本当に首部分がボトルっぽい形をしているんだな。


裾が長めなので、そのあたりの着こなしは要勉強といったところ。個人的にはパンツにインした方が好きかもなあ。


残念だったのは、パンツに裏地がついていなかったことだろうか。

薄い生地のため、冬に1枚だけで履くと寒そう。……と言っても、価格を考えると妥当だろう。春からの活躍に期待だ!


・2つのバッグはお買い物に便利

ファッションブランドの福袋ということで服のみに着目していたのだが、意外にもバッグが使いやすそうだった。

おまけ程度で考えていたエコバッグ。色はキレイだし畳めばこんなに小さくなるしで、カバンの中に1枚忍ばせておくのにピッタリなのだ。


外袋として使われていたロゴ入りのバッグ。

内ポケット付で、大きめの口は巾着のように絞れてって、


これってもしかして……

スーパーの買い物にピッタリ!?!?


服は全てきれいめ方向にオシャレだったにも関わらず、付属していたバッグは2つともお買い物バッグとして優秀なのだった。OPAQUE.CLIPってオフィス街で働く女性向けだと思っていたのだが、思っていたよりも主婦に優しいブランドなのかもしれない。

ということで、OLにも主婦にもピッタリなOPAQUE.CLIPの福袋はパンツ・スカートともに店頭限定で販売中だ。数量限定ということなので、気になる方は早めにチェックしてみてくれよな!

参考リンク:OPAQUE.CLIP店舗一覧
執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.