寒い! 寒すぎる!! 雑居ビルの一室であるロケットニュース24編集部は今日もヒエビーエ。こんな中で記事とか書いてられるかー!

もはやエアコンみたいなふんわりした温かさではなく体が直でポカポーカにならないと無理DA! そこで上司の服を剥ぎ取ってみることにしたぞ

・創設者のYoshio

ロケットニュース24創設者であるYoshioはみんなの上司。一部でとんでもねえアホという噂もあるが、基本的には「なんでも困ったことがあれば相談に乗るよ」という姿勢の上司だ。事実言われたかどうかは定かではないが、少なくともそんな雰囲気は出してきている。すみません、Yoshioさん、ちょっといいスか


Yoshio「ん? どうしたの?」



Yoshio「ちょちょちょ! 待って待って!!」


Yoshio「一回教えて! ねえ、一回教えて!!」


Yoshio「一回教えてよ~……」

──というわけで、Yoshioの服を上から重ね着してみたところちょっと温かくなった。あと、身を挺して悩みに答えてくれる姿に胸も熱くなった。さすがみんなの上司。


・まだ寒いので

しかし、体はポカポーカには程遠い。なんならまだちょっとヒエビーエ。そこでダブついた服をオシャレに着こなしているあひるねこ記者にも協力してもらうことに。ねこ氏ねこ氏! イケメンなところ悪いんだけどさ……


あひるねこ「なんでしょう?」



あひるねこ「寒っ! いきなり寒ッ!! 何が起きてるの!?」


あひるねこ「何コレ? 何コレ?」


あひるねこ「マジでなんなのコレェ……」

──さらに、あひるねこ記者の服を重ね着してみたところ、またちょっと温かくなった。自分が寒くなっても人を温めるなんてさすがイクメン。この調子で温かい家庭を築いてほしい

・ロケットニュース24 vs 冬

しかし、私の体はポカポーカには程遠い。まだ微妙にヒエビーエ。冬の猛威はイクメンの温かさすらも凌ぐというのか。こうなったら編集部全員の服を剥ぎ取るしかない。これは「ロケットニュース24 vs 冬」のプライドをかけた戦いだ。残り5人の服を重ね着してみたところ……


Oh! ポカポーカ!!


隙間風のような寒さも完全シャットアウト。むしろ暑い


我々の魂が冬に打ち勝ったと言えるのではないだろうか。あ、クーラーつけますね

強いて言うなら、腕が曲がらなかったり重かったりはする。服に縛られているような着用感であることは否めないが、それを差し引いても、全員の魂が一丸となるこの防寒はチームにオススメだ。ぜひ会社で試してみてくれ!


執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]