生ものが中心の買い物だったので、少しでも早く食べるために最寄のビジネスホテルにデイユースで入った。今すぐにでもせんべろしなければ気が済まない。せんべろ寿司作るぞ!


まずは酢飯の上に慎重にカニカマをのせていく。たとえ100円のカニカマといえども魂を込めてのせる。それがせんべろというものだ


そして次に水だこをカット! ……したいのだが、準備しておいたプラスチックナイフではたこが切れない……


く~……、切れろ!


切れろ~~~……。


プラスチックナイフでのカットを断念して、近くの金物屋でキッチンバサミを買ってきた。せんべろのために1500円するハサミを買うことになるとは。チキショー……


どうにかこうにか寿司完成! やったぜ頑張った甲斐があった!!


どうですか? 美味そうでしょ?


おまちどうさま、みんなも一緒にカンパ~イ!!


う~ん、ひと仕事終えたあとの1杯は美味いな。私はすぐに酔うので、コレ1本で十分酔える。なんならこのひと口でも超上機嫌だよ。


まずはカニカマをいただこう。大人のカニカマというだけあって上品で繊細な味がする。本物のカニを彷彿(ほうふつ)とさせる歯ざわりだな。


お次は酢飯に韓国海苔を巻いてキムチをのせた軍艦巻き。


う~ん! 海苔の塩気とキムチの辛さが絶妙にマッチしている。回転寿司に匹敵するウマさだな。


やべえ、テンション上がってきた! 酢飯を買って寿司握るって俺天才じゃねえか!!


さて一発気合い入れますか! おろしにんにくで酒飲むとしよう!


オーラ! エナジーチャージだ、オラーッ!!


そして飲む! グイっと飲む! 口の中にアツいエネルギーがほとばしるッ! 元気がない時はコレに限るな。


ひとしきり寿司を堪能したらデザートもあるんだぞ。バナナ牛乳風プリンでお口直しとシャレ込むか。


1個20円のプリンもまた、私のスイーツ欲求を満たしてくれるナイスな一品だった。


デイユースの終了時間はまだ1時間もある。ひと眠りしてやるか~!


なんて最高な1日なんだ~!!


毎日こんな生活送れたらイイのになーーーッ! マジでせんべろ最高! せんべろ大好きーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!


おわり


・今回訪問した店舗の情報

店名 MEGAドン・キホーテ新三郷店
住所 埼玉県三郷市さつき平1丁目1-1
時間 9:00~23:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]