目黒駅から東急目黒線で各停2駅、急行1駅の「武蔵小山駅」。乗り入れ路線は1路線だが、目黒駅で山手線、都営三田線、東京メトロ南北線に乗り換え可能な利便性が良いエリアだ。都心はもちろん、横浜や川崎方面にもアクセスがしやすいと人気の駅である。

そんな武蔵小山駅から徒歩4〜5分の場所にあるのが、今回訪れた新築のデザイナーズマンション。昔ながらの静かな住宅街に突如として現れたスーパーオシャレ物件を内見してきたので、ハイセンス過ぎる東京暮らしに憧れている方はぜひ参考にしていただきたい。

・武蔵小山のオシャレマンション

武蔵小山駅には駅直結の商業ビル「エトモ」があるうえに、全長約800メートルの商店街「パルム」もある。生活に必要なものは駅周辺でひと通り揃うだろう。都内ターミナル駅へアクセスしやすく、買い物スポットが充実しているのはナイスだ。


駅から少し離れた住宅街には下町風情が漂っている。ナビの案内通りに路地を歩いて行くと……


いきなりスタイリッシュ過ぎるマンションが現れた。


ここが本日内見する『QUI E ORA(クイエオーラ)』である。鉄筋コンクリートで3階建て。見つけた瞬間にさっきまでの下町感が吹き飛んでしまった……さすが噂のデザイナーズマンション。恐ろしいほどにアーバンな雰囲気が漂っている。とてもモテそうな物件だ。


ただ「TOKYO暮らし」にこのようなイメージを抱いている方は少なくないだろう。では果たして、デザイナーズマンションのオシャレな内装とは……さっそく募集中の101号室(1DK)をのぞいてみるぞ。こちら「即入居可」とのことだ。それでは……



ガチャッ


………………

………………

………………

ロールスクリーンを上げたら洗濯機置き場か。


なるほどなるほど。

全然落ちつかねえな。


・非日常を求めているあなたに

想像以上にスタイリッシュだ。これ系の「生活感が一切ない空間」は、好きな人は好きなだろう。非日常を求めている方にはドンピシャな部屋だと言える。ちなみに地下に降りる階段もあって……

よくわからないけどカッコイイ気がする。


なんというか “このまま” が1番カッコイイような。天井照明もクールな雰囲気を演出している。そして奥にはウォークインクローゼット。全体的にアート空間のようだ。これがデザイナーズマンションのデザイナーズマンションたる所以(ゆえん)か。


なお、賃料は17万5000円で、共益費は1万円。敷金、礼金は不要とのことだ。また、同じ雰囲気のまま「ワンルーム」や「1K」の部屋も募集中(賃料10万5000円〜)なので、駅近の鬼オシャレ新築物件に興味のある方はチェックしておこう。

──というわけで、また気になる物件が見つかったら皆さんに紹介したい。またどこかの街で会いましょう!


※お問い合わせは「物件ファン」からお願いしますとのことでした。
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.