ジャンボ〜! チャオスです。ケニアの首都ナイロビでタクシー運転手をやっとりますチャオスです。いつぞやかスラムの食堂でメシを食って大変なことになったけれども、今回は逆にオシャレな店に行ってみた。

しかも単なるオシャレな店ではなく、いまナイロビの若者の間で密かに流行中……なレストランだ。その名も『アーバン・ウイングス(Urban Wingz)』。名前からして都会的でオシャレだろ〜!! しかも……

オレが注文したのは、「ケバブ」という名の、ソーセージを揚げたもの(衣付き)なんだけども……


やっぱティー(紅茶)と合わせちゃうのが、アーバンなケバブの楽しみ方なんだよね〜。


もちろん味は……


超うまい! カラっと揚がっているせいか、フライドチキン的な味がする。こいつはクセになりそうだ。もちろんお持ち帰りにも対応してるよ。


ちなみに価格は、そう高くない。ケバブは70ケニアシリング(約70円)で、紅茶は30ケニアシリング(約30円)なので、気軽に利用できる価格設定。ケバブ以外にも、ポテトにサラダにチキンなど、けっこうな種類の軽食が楽しめるので、ナイロビに来た際はぜひ! クワヘリ〜!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!