激ムズな間違い探しと言えばサイゼリヤだ。可愛らしい絵で子供向けっぽく見えて鬼畜難易度であることは本サイトでもお伝えしてきた通り。そんなサイゼにひょっとしたら勝ってるかもしれない。スシローのアイスカフェラテ(180円)の間違い探しは。

っていうか、知ってた? スシローカフェのカップに間違い探しが載ってるって。私(中澤)は先日たまたまアイスカフェラテを注文して気づいたのだが、じゃあ探すかとよく見てみたところ……えええ!? 探させる気ないですやん!?

・視覚効果

その間違い探しを見て、私が最初に連想したのはファミコンのクソゲーだ。ファミコンには難易度が高すぎて1面すらクリアできないクソゲーが存在したが、まさにスシローアイスカフェラテの間違い探しは、6個あるという間違いのうち1個も見つけられなかった。なぜならば……


見えん

透明のプラカップに透ける白で印刷されていて、中身が黄土色なのでシンプルに絵が見えないのである。サイゼリヤの間違い探しは左右反転などの視覚効果を駆使してくるが、これもある意味視覚効果

・奇跡のクソゲー

ちなみに、ホットだとカップが紙コップになるため絵が見えるのだが、それでも私は4つまでしか見つけられなかった。普通に間違い探し自体も難しい。アイスカフェラテのものはカップの素材と中身、全てが奇跡的に噛み合いクソゲーが爆誕してしまったのである。こんなに悲しいことがあるだろうか。

なお、この間違い探しの答えについては、スシローカフェ部のサイトで確認することができる。寿司を満喫した後のティータイムに間違い探しを楽しむ時はアイスカフェラテ以外を注文することをオススメしたい!

参考リンク:スシローカフェ部
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.