ちょっとコレはスゴイかもしれない……! 何の話かというと、ミスドことミスタードーナツの新サービス『misdo ネットオーダー』の話である。現在、菅田将暉さん出演のテレビCMも放映中だから「存在は知っている」という人は多いことだろう。

とはいえ「ネットオーダー」なんぞあたり前の時代。マックではかなり前から「モバイルオーダー」が導入されており『misdo ネットオーダー』も「今さら?」という感じがしなくもない。だがしかし、実際に使ってみてわかった。ミスドこそネットオーダーが必要だったのだと──

・順次拡大の予定

『misdo ネットオーダー』とは言葉の通りそのまんま、ネットでミスドのドーナツが注文できるサービスのことである。ミスドに問い合わせたところ、同サービスは比較的最近開始したサービスで、順次実施店舗を拡大していくとのこと。現段階では一部店舗では実施されていないから注意して欲しい。

さて、冒頭でもお伝えした通り、飲食店のネット注文は今や珍しくとも何ともない。むしろ「今までミスドは無かったの?」と感じる方もいらっしゃるハズだ。ぶっちゃけて言えば、世の流れからやや出遅れている感は否めない。

さらに言えば「わざわざネットで注文必要ある?」とお考えの方も多いことだろう。だがしかし、実際に『misdo ネットオーダー』を利用した私(P.K.サンジュン)から言わせれば「利用しないヤツは時間を盛大に無駄にしている」と言わざるを得ない。

さて、その理由に行く前に、以下で『misdo ネットオーダー』の手順について説明しよう。専用アプリは必要なく(というか無い)、ブラウザでの注文が可能だ。


misdo 1: misdo ネットオーダーにアクセスする。


2: 店舗を探す。


3: 商品を選ぶ。


4: お客様情報と支払い情報を入力する。


5: 店に商品を受け取りに行く。


ここまでは特に目新しさもない、一般的なネットオーダーである。だがしかし、店舗で購入するケースと比較して『misdo ネットオーダー』には圧倒的なメリットが2つ存在した。まず1つは、


並ばなくてOK!


そう、『misdo ネットオーダー』で注文した場合、例え店舗が大行列を成していても、直接受け取りカウンターに出向いてOKなのである。どんなに並んでいても待ち時間0分、これはメチャメチャ魅力的ではなかろうか? 第2のメリットは、


店で迷わない!!


1度でもミスドで買い物をしたことがある人ならばお分かりかと思うが、どれだけ「あれを買おう」と心に決めていても、いざあのドーナツたちの前に立つと「どれにしよう……?」と悩むもの。これはミスドならではの “ミスドマジック” である。

・脱ミスドマジック

ミスドマジックが厄介なのは、自分がハマり中だと「やべえ、後ろの人を待たせてる」と焦るし、自分が待ってる立場だと「早く決めろや」とイライラするところ。『misdo ネットオーダー』ならばミスドマジックにハマること自体があり得ない。

おそらく1度でも『misdo ネットオーダー』を利用したら、店で並ぶ人を見てこう思うハズ「本当に時間を無駄にしている」と──。イートイン以外なら今後は『misdo ネットオーダー』を猛烈に推奨だ。

というわけで、本当の本ッ当に便利なサービスなので、まずは1度『misdo ネットオーダー』をご利用いただきたい。時は金なり、Time is Money。『misdo ネットオーダー』を賢く利用して、有意義に時間を使いましょう。

参考リンク:misdo ネットオーダー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.