IMG_5189

親しみやすい雰囲気と手軽な価格で人気のドーナツショップといえば、みんな大好きミスタードーナツだ。特に108円セールは最高ォォォオオオ! 個人的にはハニーチュロが大好きで、オールドファッションを凍らせても激ウマである!! だがしかし……。

そんな僕らが知っているミスドとは違う、大人のミスドが日本に1店舗だけ存在することをご存じだろうか? それが日本有数のセレブタウン、成城の『アンド・ドゥ』である。セールもポン・デ・リングもないこの『アンド・ドゥ』……。結論からいうとスタバが震えるほどの超オシャレドーナツショップだったのだ。

・ミスドの面影ナシ

2015年10月にオープンしたミスタードーナツの新業態店舗、アンド・ドゥ。先述したようにセールはなく、ドーナツの種類も通常のミスドとは大きく異なる。さらにパスタなどの軽食があり、何よりお洒落すぎる内装は「僕の街のミスド」ではない。

IMG_5182

筆者も噂を聞きつけ、成城学園駅前にあるアンド・ドゥに足を運んだのだが、ミスドの面影が1ミリもない外観に、マジで一瞬「この辺りのハズなんだけどな?」と迷ってしまった。それくらいミスドらしさはない。

・ドーナツの種類も少ない

入店すると、まずドーナツの種類はかなり少ないことがわかる。ポン・デ・リングもオールドファッションも、フレンチクルーラーもない。その代りに各種パイやパン、ベーグルなどが取り揃えられており、レギュラーメニューとして数種類のパスタがラインナップされていた。

IMG_5184
IMG_5186

せっかくだからパイでも食べようかな……とも思ったが、「ここはミスドなんや!」と自分に言い聞かせ、イーストドーナツのクランベリーとアーモンドをオーダー。価格は1つ250円と2つ購入した場合、108円セールなら5個分のドーナツが購入できる計算だ。

もう1点、同店で人気だという濃厚ナポリタンも注文し、2階席へ上がると……あらま! 2階はさらにお洒落!! 木をふんだんに使用した内装は温かみがあり、大きな窓とモダンなライトはまさにニューヨークのカフェではないか! ニューヨーク行ったことないけど!!

IMG_5193

・気分はニューヨーカー

味についてはドーナツもナポリタンも文句なくウマかったが、普段のミスドのコスパと比べると「コスパ良し」とは言えないかもしれない。……がここはニューヨーク。数百円の差でブツブツ言うのはニューヨーカーらしくない。ニューヨーカーじゃないけど

IMG_5208

結果として、スタバさえ霞むお洒落番長であったアンド・ドゥ。わざわざ出かける必要はないかもしれないが、お近くに立ち寄った際、もしくは近所にアンド・ドゥが出来たら、ぜひ一度ニューヨーカー気分で立ち寄ってほしい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 アンド・ドゥ
住所 東京都世田谷区成城2-34-10
時間 08:00~22:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼この外観でミスドってわかります? 奥さん?
IMG_5182

▼ドーナツの種類は少ないが、パイなどが豊富だった。
IMG_5184
IMG_5186

▼ニューヨークやん。
IMG_5189

▼これもニューヨークやん。
IMG_5200

▼これ、ニューヨーカー大好きなヤツやん。
IMG_5206

▼ナポリやん。
IMG_5208

▼ニューヨークでナポリやん。
IMG_5218

▼スタバが霞むレベルのお洒落番長、アンド・ドゥだった。

お洒落すぎるミスドにワイ震える。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on