ドーナツが食いたくなってミスドのHPを見ていたら、ネットオーダーというシステムに初めて意識が向いた。そういや店舗にも専用の受け取り場所があったなぁ。

従来の並んで買うスタイルに不満を覚えたことはないし、実物を見ながらドーナツを選ぶ時間が好きなので、個人的には無縁のサービスだ。

しかし公式HPのネットオーダー関連の記述に、見逃せない記述を発見してしまった。は? ネットオーダー限定ドーナツ……だと?

・ネットオーダー限定

公式HPによると、現在のラインアップは2月7日からあるものらしい。いやぁ、マジで1ミリも存在を検知できなかった。こんなのもう、隠しドーナツやん


私のように、ドーナツはトングをカチカチしながらその時のテンションに合わせて選ぶ主義の者だと、一生気付かないままでもおかしくない。

しかもこのネットオーダー限定ドーナツは、事前予約専用ドーナツでもあるもよう。要は、事前予約必須なネットオーダー限定ドーナツ。受け取りは翌日以降と気合が入っている。


ヒュー、テンションがあがってきたぜ!! 対象ドーナツは4種。初トライで全部いってしまおう。


支払いにはPayPayも使用可能。袋込みで702円だった。



・4種

そしてこちらが店舗で受け取ってきたドーナツ。


全4種をそれぞれ見ていこう。


まずは「ストロベリー&チョコファッション(183円)」。


その名の通り、ストロベリーチョコと普通のチョコを使用したドーナツ。オールドファッションの裏側が、半々ずつコーティングされている。

ちなみに表側はノーコーティングなオールドファッション。


2種類のチョコに包まれたオールドファッションの味わいは、ドーナツシーンの最先端だ。ちなみに「たっぷりチョコファッション(172円)」は裏側がノーマルのチョコのみのバージョン。


ストロベリーは甘すぎるぜって方は、こちらを選ぶと良いだろう。どちらも普通にありそうな感じだが、一般販売のドーナツには無い仕様だ。その味わいもオンリーワン。

このファッショナブルな装いは、「ダブルクリームフレンチ(172円)」。


一見すると、半分くらいチョコでコーティングされただけのフレンチクルーラーだが、こいつの秘密は内側にある。なんと、2種類のクリームがハーフ&ハーフな仕様なのだ!


これは上手い。こういう仕掛けが嫌いな人はいないだろう。ミスドの巧みな手腕が光る。



最後は「カスタード&エンゼルクリーム(172円)」。こちらも異なる2種類の内面を持つタイプのドーナツ。


要は恒常品の「カスタードクリーム」と「エンゼルクリーム」が合体したような感じ。


どちらにするか迷いながら、両方のクリームが入ったやつがあればなぁと思ったこともあった気がする。些細な願望が叶う一品だ。

ということで、初めてその存在を知ったミスドのネットオーダー限定ドーナツ。いずれもお馴染みのドーナツに、いつか「こうだったらいいな」と思ったことがありそうな感じのカスタムが施された、テクい仕様のものだった。

参考リンク:ミスタードーナツ
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.