日本全国6000万人のてんや大好きっ子諸君、今から大切なことを言うから耳をかっぽじってよく聞くように! 本日2021年2月15日(月)から21日(日)までの7日間、てんや様の上天丼が150円オフの500円で食べられるゾーーー! 並の天丼と同じ値段だゾーーー!! ヒャッハー!

いつ何時どんなコンディションで食べても美味しいてんや様の上天丼がワンコインだなんて……これは行くっきゃない!! というか、今週のランチは3日分決まったな! ただし持ち帰り限定だからそこだけは注意するように!!

・てんや様に感謝する理由

天ぷらは言わずと知れた高級料理である。記者のような小市民でも気軽に天ぷらを食べられる環境にあるが、これはひとえに「てんや様があるから」という理由に他ならない。仮にてんや様が日本になかったら、天ぷらを口にする機会は激減するハズ。みんなも感謝の念を込めて「てんや様」と呼ぼうな!

それはどうでもイイとして、本日から始まったてんや様のキャンペーンはマジで神。なぜなら季節のメニューやフェア限定商品ではなく、スタンダード & 鉄板メニューの「上天丼」を惜しげもなく投入しているからだ。

これはマックで言うとことのビッグマック、かつやで言うところのカツ丼、リンガーハットで言うところの野菜たっぷりチャンポンに等しく、迷ったとき「とりあえずコレにしておけば間違いない」という王道メニューである。

・500円ぽっきり

その大本命を持ち帰り & 7日間限定とはいえ躊躇なくチョイスするてんや様はマジで神! しかもワンコイン、500円だなんてもう利用しない理由を見つける方が難しい。

ご存じの方も多いと思うが、通常てんやの500円メニューは「天丼」である。もちろん500円の天丼でも十分に美味しいものの、天ぷらの花形・海老が2本のった上天丼とは圧倒的な差がある。いつもの天丼の値段で上天丼が食べられると思えば、期間中3回くらいは利用したい。……俺はね!

なお、当然ながら今回は「割引券・サービス券・クーポン券」との併用は不可能となっている。そんなもん使わなくても十分にお得だから、てんや様に感謝しつつ、500円の持ち帰り上天丼をいただこう。

また、店舗によっては自動券売機に「持ち帰り上天丼」が反映されていないようだ。その場合は店員さんに直接オーダーすればOK。ざっと見て「持ち帰り上天丼(500円)」がなかったら、迷うことなく店員さんに注文して欲しい。

というワケで、2月15日(月)から21日(日)までの7日間はてんや様が大変お得であられる!! 500円だけ握りしめて迷わず行けよ、行けばわかるさ! てんや様、いつも本当にありがとォォォオオオオ!!

参考リンク:てんや(PDF)
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.